人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

トラブル発生。

6-5のポジション出しも最終調整に入った。
結局ステムは純正で付いていた80mm.で行けそうだ。
ただ、ハンドルの太さが合わないのでアダプターを注文中。
これが来れば、ショップでお借りしているステムを返し
各ケーブルの長さをそろえて完成である^^

ちょっとヘリオスと比較してみる。
トラブル発生。_f0184244_1024416.jpg

わたしにとってヘリオスで走りこんだポジションが基本になってる。
なので6-5のポジションはヘリオスになるべく合わせるようにしている。
ま、これは股関節に障害があるわたしの場合に限りますが。

写真でも分かるように、サドルからBB(ボトムブラケット)までの高さと
ハンドル(一番手前)からサドル先端までの距離を同じに。
違うのはハンドルの高さ位。

このように、6-5をヘリオスと同じにセッティングにしても
ブルホーンハンドル化している6-5はドロップハンドルよりも
縦方向への自由度がある為、奥を握れば前傾に、
手前を握ればアップポジションになる。
まさにわたしが求めていたのがこの部分。

そんな完成まじかの6-5だが、トラブル発生。

フロントの変速機が動かなくなってしまった。
ショップで見てもらうと、STIレバーに問題あり。
メーカー送りだそうだ・・・orz

年末だし、とりあえずインナー側に固定して使い
年明けに修理に出すことにする。
まあ、自慢じゃなけれど、足が弱いので
インナー側で十分なのだ(悲)
by eeedon | 2008-12-23 23:16 | CANNONDALE:6-5