人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

スリーにゃんず

17083
こちらのブログにすっかり出演しなくなった我が家のにゃんずたち。
活躍の場を instagram に移したからです。

2017年12月現在、1にゃん増えて3にゃんで皆元気です。
宗一郎 9歳
花   6歳
進次郎 1歳6ヶ月(推定6月生まれ)

進次郎は2016年8月に保護。
通勤帰りに小さな交差点で今にも飛び出しそうな子猫を発見。
とりあえず場所を移動させようと持ち上げ顔を見ると、
両目がカラスの餌食に。
この瞬間、覚悟を決めてかかりつけの動物病院へ。
衰弱してぼろ雑巾のよう。
病院に到着する前にわたしのおなかの上で
死んでしまうのではないかと心配しました。

主治医の診断では生後2ヵ月位。
両目とも陥没しており、脱水状態。
また、体重が800gしかなくすぐに手術も難しとのこと。

自宅で3日間(完全隔離)ほど様子をみましたが、左目がひどくなる一方。
最悪の事態を覚悟し眼球摘出の手術を依頼しました。

結果。
左目は無事に摘出成功。
右目は瞼をふさぐ温存治療を行いきれいに回復。

メル動物病院(進次郎の記事)

今では体重 4.1kg
元気すぎて宗一郎も花も持て余し気味です。
スリーにゃんず_f0184244_11514725.jpg
スリーにゃんず_f0184244_11515601.jpg
スリーにゃんず_f0184244_11521516.jpg
スリーにゃんず_f0184244_11520713.jpg
よろしければ instagram でどうぞ。

by eeedon | 2017-12-06 11:56 | CAT