人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

日本橋ぶらぶら

お盆休みだというのに殺人的な暑さのため、
ついつい自宅でダラダラ過ごしている eeedon ですが、
今日は少しだけ気温が低そうなので思い切って外出。

向かったのは、東京は日本橋。

いつもの汐入公園に愛車のタントを止め、
ブロンプトンM1改にて出発。

隅田川を左手に見ながら浅草方面へ。
日本橋ぶらぶら_f0184244_2139536.jpg

雷門前。
日本橋ぶらぶら_f0184244_2140472.jpg

時間が早いからか、暑いからか、珍しく人が少ない。

最近は都内の土地勘が付いたせいか、
銀座、日本橋あたりは完全にお散歩コース。

途中、秋葉原のヨドバシアキバを軽くウオッチして目的地に到着。

こちら。
日本橋ぶらぶら_f0184244_21404616.jpg

丸善日本橋店。
かんたんに説明すると文房具屋さんです。
日本橋ぶらぶら_f0184244_2141773.jpg

こちらの地下1階にある専門店で「ある」物を購入。
※その「ある」物の紹介は後日。

予想以上に良い買い物が出来て大変満足。
さすが名店である。

丸善日本橋店を後にするとちょうど昼時。
お腹も空いたので、裏道に入り直感に頼ってお店を物色。

コレだ~と思ったけど自転車を地球ロックできる場所がないためパス。
日本橋ぶらぶら_f0184244_214236.jpg

次に現れたこちらに入店。
日替わりランチを頂く。
日本橋ぶらぶら_f0184244_21421478.jpg

お味は、、、普通でした。^^;

その後はダラダラ来た道を戻る。

日本橋の麒麟。
日本橋ぶらぶら_f0184244_21425555.jpg

日本橋ぶらぶら_f0184244_2143338.jpg

日本橋ぶらぶら_f0184244_2143949.jpg

そうそうワイズロード上野店を久しぶりに覗いた。
なんか商品ラインナップが減ってスカスカな感じ。

それよりも、隣にあった中華料理の店が閉店。
対面にあったキヤノンのサービスセンターが閉店していた。

ちょっとショックだった。



隅田川沿いにでると涼しくなる。
日本橋ぶらぶら_f0184244_21454075.jpg

いろいろ買ってしまってパンパンなパニアバック。
日本橋ぶらぶら_f0184244_21454880.jpg

日本橋ぶらぶら_f0184244_2146381.jpg

日本橋ぶらぶら_f0184244_21455775.jpg

何度通っても、このリバーサイドは気持ちがよい。

汐入公園に戻ったのは16時。
走行距離は20km 弱。
都内は絶対自転車の方が便利だね。
by eeedon | 2013-08-13 21:54 | BROMPTON M1L