人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

ビンテージ

雨でした。

雨。

こんな日には自転車を磨いて。

軽くメンテして。

自転車を眺めながら、

ポタリングの計画を立てたり、

カスタムの構想を練ったり。

そんなマッタリ過ごしていると、
ふと面白そうなアイデアを思い立つ。

そんな時は「大人の秘密基地(Pie)」に
おしかけて相談するのがベスト。

ちょうど注文していたパーツも届いている事だし、
と、いそいそと出かけてみる。

秘密基地(Pie)は茨城県の古河市に
あるのだが、その道すがらにとても貴重なお店がある。

住宅街の細い路地を入り袋小路の手前。

もちろん駐車場なんてありません。

そこは知る人ぞ知る、ビンテージパーツの専門店、
「サイクルショップ栗田商店」である。

ちょうど、Pie に向かう途中にあるので、
ついつい寄ってしまう。

そうすると思わずガラクタ珍しい部品などを買ってしまい、
お財布に大打撃を食らうので、できれば寄り付きたくない。(^^)

しか~し、、、。
なんだかんだと理由をつけて行ってしまう魅力のあるお店です。

ビンテージ_f0184244_5531519.jpg

全てのパーツが細かく分類されていて、
所狭しと鎮座しています。

ビンテージ_f0184244_5534651.jpg

先日なんか「だるまネジ」を探していて、
都内まで行ったのになくて、
ふとココを覗くと、、、。

あったりして。^^;

そんなお店です。
by eeedon | 2012-09-23 23:52 | 自転車