人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

東京ぶらぶら

土曜日は東京都内をM1改でぶらぶらしてみた。

目的はトレックソーヤーのカスタムパーツの購入。

メインのモディファイはショップで行っているので、
細々した小物を物色に訪れた。

曇り空だが天気予報では雨の心配はなさそう。

東京ぶらぶら_f0184244_2191792.jpg

久しぶりの東京スカイツリー。

東京ぶらぶら_f0184244_2195167.jpg

本日一軒目のお店はそのスカイツリーの
目と鼻の先にある「吉田三郎商店」

東京ぶらぶら_f0184244_21101251.jpg

1927年(昭和2年)創業のアンティークショップ。

なんでも真鍮製のヘッドバッジの製作を
行なっているようなのでのぞいてみる。

気さくな店主とイロイロ話しをする。
さすが歴史あるお店なので興味深い逸話がたくさん。

ただし、自転車関係はそれほど強くなく、
ヘッドバッジの作成も個人で依頼するには敷居が高い。

まあ、お店の中は昭和で時間が止まっていてとても面白い。

なんだかんだ物色していると、ぜんぜん関係ない商品を買いそうになる。
危ない危ない。
目的が違ってる。^^;

そんなタイムスリップしたお店を後に次に向かったのは、
犬印鞄製作所。

そうそう、東武浅草駅もリニューアルしてましたね。
ゼンゼン気づかなかった。

東京ぶらぶら_f0184244_21104975.jpg


時間も早いからかあまり混んでいない雷門。

東京ぶらぶら_f0184244_2112599.jpg

いつもの雷門通り店ではなく、一本路地を入った浅草1丁目店へ向かう。

初めて来た。

東京ぶらぶら_f0184244_21122016.jpg

店先に TOEI のランドナーが重鎮。
渋いたたずまいです。

今回は、新作のバックが発表になっていたので現物の確認へ。

ネットショップには掲載されていない色があり。

買う気満々で行ったのだが大きさで迷う。
結局踏ん切りがつかず次回に持ち越すことにする。

お次は新宿へ。

Ys’ロード新宿店へ向かう。

途中偶然にも「肉の万世」を発見。

東京ぶらぶら_f0184244_211349.jpg

こちらは本店。

ここはhashirouyoさんが紹介していた、
「万かつサンド」のお店。

道を挟んだ対面の掘っ立て小屋本店直売所で購入。

東京ぶらぶら_f0184244_21171149.jpg

いやはや、偶然(実は道に迷っていた)とはいえ
「万かつサンド」を買えたのはラッキー。

その場で食べようと思ったのだが先客が、、、。

仕方がないので途中の公園で食べようと出発。

しかし、結局新宿まで来てしまい「新宿御苑」の
入り口に一番近いベンチで、いただきます~

※新宿御苑の中は自転車走行禁止。
 知らなかった。

東京ぶらぶら_f0184244_21184640.jpg

で、お味は、、、。

東京ぶらぶら_f0184244_21185722.jpg

う~ま~い~。
これで650円は安い。

つづく。
by eeedon | 2012-06-24 21:24 | BROMPTON M1L