人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

C50123

以前からそこの場所にあったのは知っていたけれど、
まあ、興味はないかな~
嫌いではないけれど。

そんな感じで横目で見ては通り過ぎていたのですが、
今日前を通ったらなんかゲートが開いていた。

中に人も入っている様子。

そこでフラリとよってみる事に。

初めて見たのは多分小学生の2、3年生のときだろうか。

当時埼玉県の熊谷市に住んでいて、
大きな公園に置いてあったような気がする。

でも柵の中にあり遠めから見て終わり。

ぶっちゃけ、面白いとは思わなかった。

そんな古い記憶があったからだろう、
他の場所に置いてあっても興味はやはりわかなかった。

しかし、この場所の物は本当にまじかで見れる。
て、言うか触れるし。

厚そうな装甲が思っていたよりも薄くびっくりしたし、
きれいな円柱形をしているとばかり思っていた、
メインボディはリベット止めの凸凹だった。

そして何より驚いたのはコックピットへの乗車が自由。

別に管理人がいるわけでもなく、
ど~ぞ、ご自由にって感じに驚く。

当然入りましたよ運転席。

C50123_f0184244_2251462.jpg

窓枠が木製だもんね~

C50123_f0184244_22515925.jpg

真鍮が良い色で輝いて素敵。

C50123_f0184244_22521179.jpg

何だろう、どの乗り物の操縦室とも
イメージが一致しない。

やはりこれは特別な乗り物なのだ。

冷やかし半分で見てみようと思ったのに、
写真を撮りはじめたら結構ハマってしまった。^_^;

ちょっと童心に帰った瞬間でした。

そのタイムスリップ気分を味あわせてくれる乗り物は~


これだ~




C50123_f0184244_22523797.jpg

すっげーでかいよ。
車輪なんか回る気がしない。

C50123_f0184244_22531878.jpg

ついでにM1改とのツーショットも撮ってしまった。^_^;

C50123_f0184244_22543389.jpg

うん、文句なくカッコ良い。

帰り際、こんな看板を発見。
これはゼンゼン知らなかった。

C50123_f0184244_2256244.jpg

ベタだね~。(^^)
by eeedon | 2012-01-09 22:59 | BROMPTON M1L