人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

BROOKS&JACKET

シティサイクルとして大活躍のM1改ですが、
チョコちょこモディファイしています。

まず定番のブルックスのサドルに装換。
これまたお決まりの B17 STANDARD です。

ノーマルのサドルの重量が 377g
BROOKS&JACKET_f0184244_2232060.jpg

対して B17が 514gとプラス137g
BROOKS&JACKET_f0184244_22322254.jpg

正直これ以上重くなるのは避けたい所ですが、
どうしても使ってみたかったので装着。

結果は、、、。




最高です。

お尻が出来上がっている為か、
痛みは感じませんでした。
BROOKS&JACKET_f0184244_22324511.jpg

そのかわりツルツル滑るのに悪戦苦闘。
この辺はもう少しヤレてくると改善するのかな~

あとはフレームジャケットを装備。
BROOKS&JACKET_f0184244_2233378.jpg

わたしの両側は人工股関節がインストールされているのですが、
足を上げる動作がちょっと苦手。

普通は余裕で跨げるのですが、疲れてくると上がらずに
靴底でフレームにカスルことしばしば。

傷防止の為に巻いてみました。
ちなみにこれ、自作です。

自宅にあまっていた合皮を100均で買ってきた
江戸打ち紐で編みこんでみました。

パンチングされた穴を利用しているので、
超簡単です。(^^)

つづく。
by eeedon | 2011-05-06 22:36 | BROMPTON M1L