人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

ママチャリ購入

足が良くなったおかげで、
よく外出するようになった。
でも、いつも愛車のタントカスタム。
どうぜなら、ちょっとした買い物くらいは自転車で行きたい。

でも2台も持っているのに、
6-5もヘリオスも気軽に買い物に使える自転車ではない。

そこで「ママチャリ」でもあれば何かと便利かな、
などと、いろいろ妄想する、、、。

前カゴが付いていてトップチューブの低い
6速くらいのギア付きなら気軽に乗れるかな~
などと、ず~っと考えていた。

そこで、本日サイクルベースアサヒに現物を見に行く事にした。

さすが大型店、19,800円から35,000円くらいでなかなか良い物がある。
時間をかけて物色する。
鍵はリアホイールにワンタッチでかけられるタイプが安心だろう。

26インチかな~
18段ギアで29,800円か~
など、など。

そんなこんなで、だんだん欲がでてきて、
結局は気軽な自転車ではなく、そこそこの自転車に目がいってしまいます。

ま、まずい。
また、IYHしてしまいそうなので、
今日の所はこの辺で帰るとする。

店を出てタントで走り始めるとヘリオスを購入したショップの事を思い出した。
そういえば、ショップにしばらく顔を出していないので
冷やかしに行ってみることにする。

で、珍しく他のお客さんがいなく、店長と話ができた。

店長:い~どんさん、ご無沙汰ですね~
   足、良くなられたんですね~

わたし:そうなんです、、、(いろいろ話し込む)

で、本題。

わたし:店長さん、ママチャリ欲しいんですけど、おすすめあります?

店長:どんなのを希望ですか?

わたし:軽くて、荷物がいっぱい積めて、トップチューブの低いやつ。

    ガンガン使えて丈夫なのが希望です。

店長:わたしが使っている自転車が良いですよ~

わたし:ほうほう、どれですか。
    と、店長の自転車を見せてもらう。

フロントにパニアバックが取り付けてあり、容量もバッチリ。
スタンドも大型で駐車した時の安定感も抜群。

わたし:いいですね~

店長:多分、一般的なカゴよりも収納力はこの方があります。
   しかも、取り外し可能で乗車姿勢からも荷物の出し入れが出来ます。

わたし:う、う、う~ん。
    まさに理想的。
    で、これ何速ですか?

店長:内速3段です。
   でも、特別にシングルがあるんですよ~

わたし:3速でも良いのに。

店長:この自転車はシングルの方が良いですよ。
   軽いし、車重10.8kg.です。

わたし:確かに軽いですね~
    と持ってみる。

で、店長が殺し文句を、、、。

い~どんさん。
これは昨日入荷した日本初のシングルモデル。
メーカのカタログにも乗っていません。
しかもオリジナルカラー。
ひょっとすると、二度と日本で発売にならないかもしれません。

ちなみに本国ではシングルモデルは存在する。

わたし:、、、、、、。





、、、これください。

と、ママチャリ購入してしまいました~^_^;

モデルナンバーは【M1L】

ひょっとすると、日本で一番早く手に入れたのは
わたしかも知れません。(^^)

特別な整備が必要なので、引き取りは明日の夕方です。
ま、仕方ない夕方にいっていきなり決めたから。
インップレッションは来週の週末ですね。

あ、あくまでも「ママチャリ」として使います。(^^)
ママチャリ購入_f0184244_21405073.jpg

by eeedon | 2010-01-30 20:05 | 雑談