人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

不満、、、

オーストリッチのパニアバックを購入して、
6-5に付けたり、ヘリオスに付けたりしているが、
いまいち使い勝手が悪い。

まず容量が ??? なのだ。

トピークのトップチューブバックの方が小さいのに
デジカメ+iphone+レインカバー(標準装備)これだけ収納できる。

かたやパニアバックの方は収納部分が2箇所もあるのに
片側にデジカメ。もう片方にiphone+ポケットティッシュを入れてパンパンである。
しかもレインカバーは付属していない。

これはバックの大きさに比べ、インナー(内装)があまりにも小さいからである。

また、取り付け方法でもトピークはフレームで2箇所
コラムで1箇所の3点留めしているのに対し、
パニアはフレームに2箇所で留めている。
この為走行中に前後に動いてしまいペダリングの妨げになってしまう。

こんな感じでとても不満。

そして一番気に入らないのが↓ここ↓。
不満、、、_f0184244_1521097.jpg

左右のバックの振り下げ部分。
縫い目が表にきていてなおかつ曲がって縫い付けてある。
美しくない(怒)

たぶん個体差だと思うけれど、この辺が通販での購入のリスクだろう。

散々迷った挙句(捨てようかと思った)このように使うことにした。
不満、、、_f0184244_1524867.jpg

なんか重装備だな~
by eeedon | 2009-12-16 22:00 | 装備品