人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

ダンシング

予想どうり天気予報が外れてくれた。
うれしい。

今日は6-5にビンディングペダルを取り付けた。
ダンシング_f0184244_540028.jpg

早速「おやサイ」へ。
ダンシング_f0184244_5415112.jpg

ヘリオスの場合、開放強度は最弱にしていたが、
今回は標準で試してみる。
ダンシング_f0184244_5404073.jpg

すると、、、。

良いね~

ペダルの踏み応えがあり、引き足も使いやすい。
ダンシング_f0184244_541357.jpg

サドルも初めは柔らかい方がお尻が痛くならなくて良いが、
硬いサドルの方が漕ぎやすいのと同じかな。

ただし、やはり外しにくい、、、。
足をひねる動作は筋力不足のせいか、ちとツライ。
ま、慣れるでしょう。

そうそう、無意識に登りで「ダンシング」(立ち漕ぎ)してしまった。
無心の状態だったのか、ひと漕ぎ、ふた漕ぎして気が付きすぐ止めた。

でも、全然違和感なくその後も問題なし。
ためしに今度は意識してチャレンジ。

さん漕ぎで止めたがダンシングは問題なく出来そうだ。

ま、股関節への負担は増大するのでなるべく行わないが
いざ、というときに使っちゃおうかな~
ダンシング_f0184244_5413094.jpg

オーストリッチのパニアバックを6-5に取り付けた。
見た目のバランスはこちらの方が良いが問題が多数あり、、、
またインプします。

本日の走行距離:34.04km.

RICOH R8
by eeedon | 2009-12-12 22:39 | CANNONDALE:6-5