人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

手術後3日目

2009年8月29日(土)

4:00
筋肉痛で苦しむ。
処方されている「モーラステープ」を貼りまくる。
手術後3日目_f0184244_18495568.jpg

首、わき腹、腹筋、太もも、いたる所が、痛い。

入院時に支給されたが、全部で70枚ほどあった。
なんでこんなに大量に湿布なんか、と思っていたが、
そういう事だったのか。
しかし、予想以上に痛い。

8:00
朝食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
がんもの煮付け、たいみそ、オレンジジュース。

手術後3日目_f0184244_18504132.jpg


12:00
昼食。
上海やきそば、ほうじ茶、
ブロックリーのサラダ、フルーツポンチ。
★★★
手術後3日目_f0184244_18513913.jpg


14:30
リハビリ。
PT室まで車椅子で行く。

土曜日なので軽めのメニュー
マッサージは念入に。
ストレッチも念入に(これが痛い)
平行棒を中心に歩く、歩く。
筋肉痛が痛い・・・

約1時間で終了。

15:40
術後はじめてのシャワー
事前に患部に防水テープを貼ってもらいシャワー室へ。
脱衣所からシャワー室へは20センチ位高くなっている。
あれ~上れるかな~
と、恐る恐るへっぴり腰で跨ぐ。
ちょっと痛かったけれどなんとかクリヤー

生き返る。

16:30
薬剤師から睡眠導入剤が7日分処方された。
ナースへの状況報告のときに不眠を訴えた為か?
毎回処方してもらう手間がはぶけて助かった。
手術後3日目_f0184244_18531761.jpg

レンドルミンD 0.25㎎
この錠剤は水がなくても服用できるタイプ。
口の中に入れるとシュワっとなくなる。
味も悪くない。

18:00
夕食。
ごはん、みそ汁、ほうじ茶、
魚のトマトソース煮、大豆に煮物、バナナ。

手術後3日目_f0184244_18541381.jpg

19:00
熱が出始めた。
37.9℃。
ナースにアイスノンを用意してもらう。

21:00
消灯。
by eeedon | 2009-09-06 18:59 | 人工股関節