eeedon 200Q Que sera sera

タグ:風景 ( 234 ) タグの人気記事

いろ色

窓の外を見たら、
いたる所から、煙が上がっている。
f0184244_1664850.jpg

ジオン軍の空爆か、、、?
て、くらいにあっちこっち。

そうです、今日は野焼きの日。

大小無数の煙が立ちこめ、空が霞んでいます。

炎を近くで見たくなったので、早速準備をして、
ヘリオスで出発。
f0184244_167653.jpg

本当はもっと近づきたいのだけれでも、
おじさん、おばさんがたくさん作業していて、
怒られそうなので、遠巻きに写真を撮る。
f0184244_1672024.jpg

そして、ブラブラ、ポタリング。
f0184244_167377.jpg

f0184244_1675428.jpg

f0184244_168119.jpg

f0184244_1682993.jpg

f0184244_1685018.jpg

f0184244_169680.jpg

あっちのわき道、こっちの裏道。
f0184244_1692718.jpg

ヘリオスでの総走行距離が、2,000km.になった。
f0184244_1695593.jpg

なかなか迫力がある野焼き現場。
綺麗~に炭になっていますね~
f0184244_1610118.jpg

黒猫と炭。
気持ち良さそうに昼寝してます。
f0184244_16102423.jpg

昨日よりも走りやすく、穏やかなツーリングでした。

本日の走行距離:24.73km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2010-01-24 16:11 | DAHON:Helios SL | Comments(2)

師走

午前中はどんより曇り空だったが、
午後ヘリオスで走り始めると晴れだした。
う~ん、日ごろのおこないが良いせいかな。(^^)

今日は小山市内をブラぶらポタリグ。
f0184244_5123432.jpg

心拍やケイデンスを気にせずに
裏道、路地裏をウロウロする。
これも結構楽しいものだ。
f0184244_5125671.jpg

こんな走りをする時はヘリオスに限るね。

15:00を過ぎたあたりから、
なんとなくさびしい感じの光に変わる。
f0184244_513957.jpg

結構好きなんだよね~
この光の感じ。

本日の走行距離:17.17km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-12-30 23:11 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

朝~

気持ちの良い朝ですね~
f0184244_857180.jpg

西に男体山。
f0184244_8562889.jpg

東に筑波山。
f0184244_8564657.jpg

南に富士山が見えます。
あ、富士山の写真撮るの忘れた、、、^_^;

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-12-29 06:53 | 雑談 | Comments(0)

MOUNT FUJI

1日くもり空の予報が出ていたが、晴れそうな予感。
f0184244_8511815.jpg

[PR]
by eeedon | 2009-12-12 08:51 | Photo | Comments(2)

おろしたて。

友達が新車をおろしたのでの乗せてもらった。
TOYOTA HIACE
かっこいいよね~
f0184244_21454688.jpg

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-11-29 21:46 | 雑談 | Comments(0)

朝陽

休日の初日が晴れるとうれしいよね。
気持ちの良い朝です。
f0184244_731894.jpg

[PR]
by eeedon | 2009-11-28 07:31 | Photo | Comments(0)

ワープを体感

先週ヘリオスで走ったロードを6-5で走ってみた。
やはり巡航速度が速い。
気持ちよく加速する。

先日バルーンフェスタが行われた会場で
消防車が集結していた。
こんなに沢山の消防を見たのは初めて。
f0184244_64847.jpg

ステムの角度を水平に近くしてコラムスペーサーを
一枚外しポジションを低くしてみた。
f0184244_644239.jpg

この体勢で自転車に乗れるようになったのは非常にうれしい。

新たに見つけたCR「思川桜堤防」
f0184244_652325.jpg

短いが新しく走りやすい。
f0184244_65519.jpg

小さい秋を見つけて「パシャリ」
f0184244_682277.jpg

この橋を渡り帰路に着く。
f0184244_683967.jpg

今回もトップチューブに付けたバックから
iphoneで音楽を聴きながの走行。
とても気分が乗るね~
f0184244_69522.jpg

f0184244_692353.jpg

遠くに飛行船が飛んでいた。
f0184244_693989.jpg

追いつくと「ダイワハウチュ」のロゴが見える。
チョッとアメリカン調に加工してみた。
f0184244_695322.jpg

前半、軽い向かい風だったが、帰りは追い風に乗ってワープを体感。
楽しかった。

本日の走行距離:19.31km
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-11-15 22:03 | CANNONDALE:6-5 | Comments(0)

今日の一枚。

f0184244_356113.jpg

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-14 23:55 | Photo | Comments(0)

第18回小山バルーンフェスタ。

窓の外を見ると多数の熱気球が浮かんでいた。
見慣れた風景の前に突然現れると、チョッと驚く。

そう、今年も行われました「おやまバルーンフェスタ」
1993年から続いている熱気球のイベントだ。
今回で18回目。
去年はこんな感じ。

ネットでイベント内容を調べてみると、
夕方から「ナイトグロー&花火ショー」が行われるようだ。

説明によると、
会場に係留した熱気球が"巨大な提灯"になって幻想的な夜を演出し、
バルーンの後方から花火が上がる。
と、なっている。

公式ホームページのフォトギャラリーを見ると確かに壮観だ。
でも、その写真がすこーしピンボケ。
このくらいの写真ならわたしでも撮れると思い
三脚を担いで(車からね)いそいそと出かけてきた。

現場に着いたときは日も暮れて周りは真っ暗。
十分なロケハンをしていなかったので、
適当な場所にカメラをセットした。

で、こんな感じです。^^
f0184244_1994682.jpg
f0184244_1995958.jpg

撮影場所が良くなかったな~
Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-07 22:08 | Photo | Comments(2)

再始動。

靄の中から現れた太陽。
昨夜の雨が嘘のように清清しい。
今日から再始動。
ゆる~く、がんばろう。
f0184244_701080.jpg

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-03 07:00 | Photo | Comments(0)