eeedon 200Q Que sera sera

タグ:東京スカイツリー ( 17 ) タグの人気記事

TOKYO

久しぶりの東京。
隅田川沿いのいつもの道が通行止め。
残念。
f0184244_12301452.jpg

御徒町界隈。
いつの間にか右の白いビルが完成していた。
f0184244_1231444.jpg

今回の目的地「銀座伊東屋」
こちらは本店。
f0184244_12341982.jpg

f0184244_1232355.jpg

わたしはこちら。
愛用の万年筆の点検及びメンテナンスにやってきました。
なじみの店員さんがいるのでその方に全てお任せ。
f0184244_12331142.jpg

シルバーウィークだからか?
いつもより人が少ない銀座歩行者天国。
f0184244_12343037.jpg

写真はないけれど日本橋木屋本店にも寄りました。
f0184244_12352092.jpg

雷門通り
f0184244_12355741.jpg

初めてFRC2 で都内を走りましたがやはり小径車より断然楽に移動できます。
f0184244_12361232.jpg

f0184244_1236173.jpg

f0184244_12362198.jpg

f0184244_12362435.jpg

今回、走行中に気になったのは自転車に対する車やバスの動き。
右側ギリギリで追い抜いていく車両が多かった。
それも結構なスピードで。
正直これは相当怖いです。
[PR]
by eeedon | 2015-09-19 22:20 | GIANT FASTROAD COMAX | Comments(0)

かたわらに Helios SL

f0184244_22531054.jpg

f0184244_22531445.jpg

[PR]
by eeedon | 2014-08-16 22:53 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

浅草の桜

f0184244_615548.jpg

f0184244_615930.jpg

f0184244_6151417.jpg

[PR]
by eeedon | 2014-03-23 06:17 | BROMPTON M1L | Comments(0)

日本橋ぶらぶら

お盆休みだというのに殺人的な暑さのため、
ついつい自宅でダラダラ過ごしている eeedon ですが、
今日は少しだけ気温が低そうなので思い切って外出。

向かったのは、東京は日本橋。

いつもの汐入公園に愛車のタントを止め、
ブロンプトンM1改にて出発。

隅田川を左手に見ながら浅草方面へ。
f0184244_2139536.jpg

雷門前。
f0184244_2140472.jpg

時間が早いからか、暑いからか、珍しく人が少ない。

最近は都内の土地勘が付いたせいか、
銀座、日本橋あたりは完全にお散歩コース。

途中、秋葉原のヨドバシアキバを軽くウオッチして目的地に到着。

こちら。
f0184244_21404616.jpg

丸善日本橋店。
かんたんに説明すると文房具屋さんです。
f0184244_2141773.jpg

こちらの地下1階にある専門店で「ある」物を購入。
※その「ある」物の紹介は後日。

予想以上に良い買い物が出来て大変満足。
さすが名店である。

丸善日本橋店を後にするとちょうど昼時。
お腹も空いたので、裏道に入り直感に頼ってお店を物色。

コレだ~と思ったけど自転車を地球ロックできる場所がないためパス。
f0184244_214236.jpg

次に現れたこちらに入店。
日替わりランチを頂く。
f0184244_21421478.jpg

お味は、、、普通でした。^^;

その後はダラダラ来た道を戻る。

日本橋の麒麟。
f0184244_21425555.jpg

f0184244_2143338.jpg

f0184244_2143949.jpg

そうそうワイズロード上野店を久しぶりに覗いた。
なんか商品ラインナップが減ってスカスカな感じ。

それよりも、隣にあった中華料理の店が閉店。
対面にあったキヤノンのサービスセンターが閉店していた。

ちょっとショックだった。



隅田川沿いにでると涼しくなる。
f0184244_21454075.jpg

いろいろ買ってしまってパンパンなパニアバック。
f0184244_21454880.jpg

f0184244_2146381.jpg

f0184244_21455775.jpg

何度通っても、このリバーサイドは気持ちがよい。

汐入公園に戻ったのは16時。
走行距離は20km 弱。
都内は絶対自転車の方が便利だね。
[PR]
by eeedon | 2013-08-13 21:54 | BROMPTON M1L | Comments(0)

TST

f0184244_2057947.jpg

f0184244_20571755.jpg

f0184244_20574573.jpg

f0184244_20575328.jpg

[PR]
by eeedon | 2013-01-24 20:58 | BROMPTON M1L | Comments(0)

黄昏

f0184244_22143873.jpg
f0184244_22144739.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-11-29 22:15 | BROMPTON M1L | Comments(2)

東京スカイツリー

アメ横の帰り道、
TST周辺をぶらぶら。

f0184244_004044.jpg

オープン以来入場者数が凄いらしいけれど、
周辺は閑散としています。

f0184244_23355973.jpg

一本路地に入ればこの有様。

f0184244_2336942.jpg

しかし東京は暑いね。
[PR]
by eeedon | 2012-08-18 23:35 | BROMPTON M1L | Comments(2)

大にするか小にするか。

連休2日目は浅草ぶらぶら。

今日の相棒はトレック・ソーヤー アルフィーネ11S

目的地は「犬印鞄製作所」

前回、買う気満々で訪れたのに、
サイズ選択でつまずき、、、断念。

十分再考し再度来訪。

いつもの駐車場から隅田川を下る。

非常に風が強いがお天気最高~

f0184244_2226744.jpg

しかし、前から横から強風吹きまくり。

これだけの風のなか走行しても
ソーヤーはビクともしない。
29インチの大ホイールの恩恵か。

f0184244_2227087.jpg

リバーサイドのこの道は、
結構、段差やウネリが多く、
小径のブロンプトンでは気を使うが、
ソーヤーではマッタク気にならない。

そして、前回訪れた「浅草1丁目店」に到着。

f0184244_22271731.jpg

しか~し、

なんと~売り切れ、、、。



なんの、なんの、

犬印鞄製作所は浅草に3店舗あるもんね。

そして数メートル離れた雷門通り店へ行くと。

ありました。(^^)

最後の1個。

いや、最後の1色をゲット。

 ※リアル店舗でしか販売していない色で
  Webでは取り扱いしていない。

ラッキーである。

そして、犬印を後に浅草界隈をあっちにフラフラ、こっちにフラフラ。

ソーヤーはぶらぶらするには問題ないが、
駐車には気を使う。

なにせ、でかくて重いので、
うかつに立てかけられない。

f0184244_22275887.jpg

やはり、チョコチョコ買い物したり、
写真を撮ったりはブロンプトンの方が勝手がよいね。

f0184244_2228149.jpg

戦車みたいな自転車。

f0184244_22282614.jpg

パニアはとっても便利。

f0184244_22284272.jpg

おかげで余計な物まで買い込んでしまった。^^;


そうそう。
今回のお買い物はこちら

f0184244_22285175.jpg

犬印純綿帆布「顔のショルダー」

サイズは(小)
[PR]
by eeedon | 2012-07-15 22:34 | TREK Sawyer | Comments(4)

東京ぶらぶら

土曜日は東京都内をM1改でぶらぶらしてみた。

目的はトレックソーヤーのカスタムパーツの購入。

メインのモディファイはショップで行っているので、
細々した小物を物色に訪れた。

曇り空だが天気予報では雨の心配はなさそう。

f0184244_2191792.jpg

久しぶりの東京スカイツリー。

f0184244_2195167.jpg

本日一軒目のお店はそのスカイツリーの
目と鼻の先にある「吉田三郎商店」

f0184244_21101251.jpg

1927年(昭和2年)創業のアンティークショップ。

なんでも真鍮製のヘッドバッジの製作を
行なっているようなのでのぞいてみる。

気さくな店主とイロイロ話しをする。
さすが歴史あるお店なので興味深い逸話がたくさん。

ただし、自転車関係はそれほど強くなく、
ヘッドバッジの作成も個人で依頼するには敷居が高い。

まあ、お店の中は昭和で時間が止まっていてとても面白い。

なんだかんだ物色していると、ぜんぜん関係ない商品を買いそうになる。
危ない危ない。
目的が違ってる。^^;

そんなタイムスリップしたお店を後に次に向かったのは、
犬印鞄製作所。

そうそう、東武浅草駅もリニューアルしてましたね。
ゼンゼン気づかなかった。

f0184244_21104975.jpg


時間も早いからかあまり混んでいない雷門。

f0184244_2112599.jpg

いつもの雷門通り店ではなく、一本路地を入った浅草1丁目店へ向かう。

初めて来た。

f0184244_21122016.jpg

店先に TOEI のランドナーが重鎮。
渋いたたずまいです。

今回は、新作のバックが発表になっていたので現物の確認へ。

ネットショップには掲載されていない色があり。

買う気満々で行ったのだが大きさで迷う。
結局踏ん切りがつかず次回に持ち越すことにする。

お次は新宿へ。

Ys’ロード新宿店へ向かう。

途中偶然にも「肉の万世」を発見。

f0184244_211349.jpg

こちらは本店。

ここはhashirouyoさんが紹介していた、
「万かつサンド」のお店。

道を挟んだ対面の掘っ立て小屋本店直売所で購入。

f0184244_21171149.jpg

いやはや、偶然(実は道に迷っていた)とはいえ
「万かつサンド」を買えたのはラッキー。

その場で食べようと思ったのだが先客が、、、。

仕方がないので途中の公園で食べようと出発。

しかし、結局新宿まで来てしまい「新宿御苑」の
入り口に一番近いベンチで、いただきます~

※新宿御苑の中は自転車走行禁止。
 知らなかった。

f0184244_21184640.jpg

で、お味は、、、。

f0184244_21185722.jpg

う~ま~い~。
これで650円は安い。

つづく。
[PR]
by eeedon | 2012-06-24 21:24 | BROMPTON M1L | Comments(4)

TST

f0184244_1957459.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-11-16 19:57 | BROMPTON M1L | Comments(0)