eeedon 200Q Que sera sera

タグ:グルメ ( 20 ) タグの人気記事

花の季

今日の晩ごはんは、
宇都宮にあるラーメン「花の季」の「バカうまラーメン」
f0184244_2153576.jpg

うま~っ(^^)
[PR]
by eeedon | 2013-05-26 21:54 | | Comments(2)

つじ田

最近なにかとブログで見るショットですね。
f0184244_2144819.jpg

hashirouyoさん絶賛の「つじ田」
わたしも先日案内されて行ってきました。
つけ麺はあまり好きではなかったのですが、、、。
「うまい」
f0184244_21441446.jpg

来週あたり再訪しようかな~
[PR]
by eeedon | 2013-01-21 21:49 | | Comments(6)

sky

姿川CRを利用して宇都宮までポタリングしました。

今回は hashirouyo さんも参加。

この時期の姿川CRは草ぼぼ~

f0184244_21215862.jpg

なかなかアドベンチャーな道が続きます。

気温は少し高めだけど風は秋の気配。

f0184244_21221795.jpg

絶好のサイクリング日和。

f0184244_21225686.jpg

f0184244_21223468.jpg

わたしのお気に入りの公園で小休憩。

f0184244_21231290.jpg

青いね~空。

f0184244_21232997.jpg

良いね~空。

f0184244_21234515.jpg

あ~ビール飲みて~(^^)

な、一日でした。


おまけ。

以前 hashirouyo さんに宇都宮の名店、
ラーメン「花の季」を紹介した所、
大ファンになられたご様子。

今回のポタリングでも熱いリクエスト。

そこで帰りは輪行なので宇都宮駅前にある
Hananoki@Plus (花の季駅前店)へご案内。

f0184244_21252671.jpg

f0184244_21254592.jpg

「バカうまラーメン」と
f0184244_21261927.jpg

「野菜餃子」&「肉餃子」を食します。
f0184244_21263458.jpg


おいしかった~
[PR]
by eeedon | 2012-09-22 21:28 | BROMPTON M1L | Comments(2)

ラーメン

友達と大好きなラーメンを食べに行きました。

f0184244_1503818.jpg

埼玉県吉川市にあるお店なので、
なかなか行けないのが難点。

うまい。
[PR]
by eeedon | 2012-09-09 10:51 | | Comments(0)

やきとり

いつものお店。

女将さんとの他愛ない話が楽しい。

f0184244_22233928.jpg

うまい。(^^)
[PR]
by eeedon | 2012-08-31 22:25 | | Comments(0)

お気に入り。

最近通っているお店
「もつ焼ほるもん屋かねき」

女将さん一人でやっているお店で、
すべての料理が手作り。

f0184244_122553100.jpg

ここの「レバー」焼きが最高です。

f0184244_12261342.jpg

サービスの「かぼちゃ」

f0184244_12264898.jpg

2番目に好きな「カシラ」焼き。

f0184244_12274382.jpg

リーズナブルなメニューで飲みすぎちゃいます。(^^)
[PR]
by eeedon | 2012-02-11 23:25 | | Comments(0)

利根川~利根運河~江戸川~うなぎ

そろそろ旬の季節だな~

とか、思っていたら自転車友達の
hashirouyoさんから「川昌」へのお誘いメール。

関宿城で待ち合わせして行ってきました。

ブログを見直してみると今年の1月に
初めて行っていますね。

その時のわたしの相棒は6-5
なんかすご~い昔のような気がします。^_^;

f0184244_2351854.jpg

約束の時間に到着するとhashiさんはすでに準備万端のご様子。

ふと彼の愛車7を見ると見慣れぬバックがフロントに、、、。
f0184244_23512797.jpg

よく見ると「犬印のサドルバッグ」です。
f0184244_23514259.jpg

リクセン&カウルのフロントアタッチメントを利用してフロントへ移植。
これがまたきれいに収まっている事。

わたしの犬印をオーダーする前に見たかったです。
いや~ナイスアイディア。(^^)
f0184244_235243.jpg

今日はお天気良し、気温良し、
おまけに風なし、冬用のジャケットでは少し暑いくらい。
f0184244_23522040.jpg

f0184244_23523150.jpg

最高の自転車日和となりました。

お昼時に「川昌」に到着。
幸いお店は混んでなく前回と同じ席に案内されました。

今回はオーソドックスにうな重を注文。
f0184244_235251100.jpg

相変わらず美味しいうなぎです。

食後はここのオリジナル「玄米茶アイス」とコーヒーを飲みながら、
自転車談義がつきません。

帰路はなんかあっという間にお城に到着。
f0184244_2353451.jpg

全コースで約65kmと少し物足りない位ですが、
何事も腹八分と言うことで。

さて次回は何を食べに行こうかな~
[PR]
by eeedon | 2011-11-26 23:55 | Pie:540P | Comments(6)

キッチンでん

最近お気に入りの洋食屋「キッチンでん」さん。
f0184244_23294756.jpg

安くて(ここ重要)美味しい(コレも重要)、
しかも自宅から近い。
うれしいかぎりです。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-08-20 23:32 | | Comments(2)

お気に入りのお店

f0184244_0101872.jpg
f0184244_0102891.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-08-15 00:11 | | Comments(0)

一杯のラーメンに寄せる思い。

今日は人工股関節の定期検査に出かけました。

病院があるのは東京都世田谷区。

都内に出るついでに、いつも寄る所があります。

全然~~方向が違うのですが、
埼玉県吉川市にあるラーメン屋さんです。

かれこれ20年近く通っています。

当時は隣町の三郷市に住んで居たので、
ちょくちょく通っていたのですが、
転勤、転勤、再就職と、気がつけばお店から程遠い
栃木県小山市に永住。

しかし、遠くてもこのラーメンが
食べたくて機会があるたびに通っています。

最近はさすがに半年から1年くらい間があきますが、
忘れられない味があり、その味を提供してくれる
お店があることに、とても幸せを感じます。

実は大腿骨頭壊死症の末期、入院する少し前、
足を引きずりながら、ここのラーメンを食べにきました。

そして「また絶対に食べにくるぞ~~」と、
ここのラーメンに元気をもらって手術に挑みました。

おかげさまで、今では何不自由なく歩けるのですが、
定期検診の時期になると思い出し、いっそう食べたくなるのです。

わたしの元気の源。
f0184244_22251989.jpg


今日もごちそうさまでした。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-06-03 22:26 | | Comments(0)