eeedon 200Q Que sera sera

ポタリング

この2日間で100km.近く走ったので
少し足に疲れが残っている。

軽く走りに行くつもりでも、
調子にのって40~50km.走ってしまうので
今日は近場に目標を決め出発する。
ポタリングだからケイデンスも気にしない。

目的地はJR思川駅。
昔電車通勤だったとき、間違えて一度降りたことがある駅だ。
情緒のある古びた駅だったと記憶する。
昨年の秋から小山に住みようになり自宅からも近かったが
行く機会がなかった。

で、実際に行ってみると、
あ、新しい・・・
あのさびれた掘っ立て小屋 \バキ
情緒ある駅は変わっていた。
f0184244_22252936.jpg

なんか拍子抜けしてしまった。
f0184244_22254243.jpg

駅近辺を散策。
こちらも農道あり、信号なし、車激無しで快適である。
f0184244_22261449.jpg

JR両毛線。
もう何十年も乗っていない。
f0184244_22262983.jpg

f0184244_22263769.jpg

f0184244_22265281.jpg

全然走り足りないが、今日はおとなしく帰るとする。
本日の走行距離:20.15km.
RICOH R8
[PR]
# by eeedon | 2008-10-13 22:30 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

遊水地2日目

昨日は、なんとなく遊水地まで行き、
なんとなく終わってしまったので
今日は藤岡町周辺を散策する。

巴波橋から東赤麻橋手前の三叉を目指す。
f0184244_223666.jpg

左が石川橋、直進が第3排水門、右が東赤麻橋。
f0184244_2236322.jpg

現在地確認。
f0184244_2237149.jpg

堤防完成記念碑を左折。
f0184244_22372139.jpg

f0184244_22373346.jpg

「渡良瀬の里」を横目で見ながら、藤岡大橋を渡る。
f0184244_22375172.jpg

ここから長~い、直線を楽しむ。
f0184244_2238753.jpg

そして、新赤麻橋~野渡橋~松原大橋で終了。
距離感をつかんだせいか、どのルートを走っても
あっという間に走りきってしまう感じ。
でも、なかなか60km.超えまでいかないな~
本日の走行距離:52.51km.
RICOH R8
[PR]
# by eeedon | 2008-10-12 22:35 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

軽くのつもりが。

午前中、曇り空が広がっていたが、
午後から日がさしてきた。
軽く走ろうと思い、14:00に出発。

あてもなく「おやサイ」を走る。
いつもの見印、JAライスセンターまで来て
西コースで南下してみる事にする。

今日は足の調子が良い、
毎日ローラーを回しているからか。
気が付くと「巴波川」まで来てしまった。
「おいおい、軽くだろ。」
f0184244_23223628.jpg

f0184244_23224766.jpg

あれ~「デジャヴ?」
先週と同じ風景が。
右に行くと、第3調節池。
左に行くと湿地再生試験地3である。
左折して石川橋を目指す。
f0184244_23233377.jpg

ほとんど先週と同じルートで走り、
渡良瀬遊水地はあっという間に終了。
今日は「軽く、軽く」だから。
f0184244_23324416.jpg

松原大橋を渡る。が、長い坂(悲)
でも、最近このくらいは平気になったのだ。
f0184244_23242476.jpg


今日は空の表情がいろいろ変わって綺麗だ。
↑ 進行歩行
f0184244_1030593.jpg

→ 右に真夏の入道雲みたい。
f0184244_23251813.jpg

← 左に秋の夕暮れ。
両方左右同時に見れた
f0184244_2334233.jpg

そして、いつもの最終カット。
f0184244_10322375.jpg

f0184244_10323892.jpg


本日の走行距離:44.23km.

最近、渡良瀬遊水地までがお散歩コースに
なりつつある(おいおい往復40km.はあるぞ)
それだけ足が出来上がったって事かな。^^
RICOH R8
[PR]
# by eeedon | 2008-10-11 23:20 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

友人

毎年、わたしの誕生日に「おめでとう」メールを
くれる友人がいる。
彼と始めてあったのは18年前。
わたしが24歳で彼が17歳。

月日が流れ、あまり会う機会はないけれど
彼からの「おめでとう」メールを毎年見ると
いつでも当時の自分に戻れる瞬間がある。

R1-ZにAE86、ヒール&トゥにHKS。
峠、やきとり、スキーにフライトジャケット。

足が壊れてから、ヒッキーになり
人とのコミュニケーションを拒絶した時もあったけど。
彼からのメールは素直にうれしいかった。

今日で42歳... orz
大腿骨頭壊死症と付きあって2年と2ヶ月。
人前で杖を突いて歩くのも少しなれた。
好奇の目で見られても平気(たぶん)

彼にこれからも「おめでとう」メールをもらえるように
前向きに、がんばらなくっちゃ。

来年も自転車に乗っているぞ~
今日の一枚。
f0184244_10565844.jpg

RICOH R8
[PR]
# by eeedon | 2008-10-10 23:42 | 大腿骨頭壊死症 | Comments(0)

おじいちゃんネコ。

まだ子猫なのに、角度によって
おじいちゃんにも見える宗一郎。
f0184244_2250467.jpg

胴長短足。
体のわりに足が大きいのが特徴です。
f0184244_22504120.jpg


Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
# by eeedon | 2008-10-09 22:57 | CAT | Comments(0)