eeedon 200Q Que sera sera

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日の夕日

f0184244_20492120.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-28 20:49 | Photo | Comments(2)

untitled

f0184244_19343892.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-27 19:35 | Photo | Comments(0)

東京ぶらぶら3

秋葉原を後にし上野界隈へ。

メイン通りから一本路地に入った場所に、
現れるレトロなアパートメント。

f0184244_21245816.jpg

f0184244_2125856.jpg

一部マニアには非常に有名な場所ですね。

f0184244_21251627.jpg

f0184244_21252525.jpg

上野下アパート。

f0184244_21255261.jpg

すぐ近くには東京スカイツリーがあり、
近代的な建築物が増殖中な街、上野。

f0184244_21263293.jpg

そんな上野の路地の片隅に83年前のアパートが存在し、
そこにリアルに人が暮らしている。

不思議な感じです。

その後「浅草すしや通り」へ。
f0184244_21264642.jpg


途中、なにやら人だかりが、、、。

一瞬、ロウ人形かと思ったが、
外人さんがパントマイムを実践中。

f0184244_21271226.jpg

静止してます。
いやいや、なかなか凄いです。

その後は隅田川サイドをゆっくり流して
この日のポタリングは終了したのでした。
f0184244_21275359.jpg

f0184244_21275936.jpg

f0184244_2128586.jpg

f0184244_21281132.jpg

f0184244_21281762.jpg


[PR]
by eeedon | 2012-06-26 21:31 | BROMPTON M1L | Comments(2)

東京ぶらぶら2

「万かつサンド」を堪能し、
いざ Y'sRoad 新宿店へ。

ここは2回目。
初めて来たときは電車だったのだが新宿駅から迷った迷った。

いや、違う。
焦った、あせった。

なんせ、ここ新宿2丁目でっせ。

うっかり路地裏に入ったら、
ふんどし姿の日焼けした若いお兄さんが、
爽やかに微笑みながら頬杖ついて横になってしなだれている、
全長10メートル位のポスターが現れるような所。

etc etc 、、、。


話が横道に、、、。

で、Y'sRoad 新宿店のお話である。

BYGSビルの地下1階に2店舗、地下2階に1店舗あり、
まずまずの品揃え。

だが、、、。

お目当てのブツは全て売り切れ。(怒)

しかたなく、余計な必要と思われる品を購入してすぐ近くのカスタム館へ向かう。

f0184244_2174710.jpg

こちらの店舗の方がマニアックで面白い。

今回は「竹製フレームの完成車」や
トマジーニのフレーム等が見れた。

ここでもつまらん貴重なパーツを購入。

地方に住んでいるとアマゾン等の通販を利用せざるおえないが、
webショップには掲載されていない商品をリアル店舗で
見れるのは非常に楽しいね。

今回は一番必要な商品は買えなかったが、
まずまず、くだらない面白い品が買えたので良しとする。

そして帰路。
新宿を後に靖国通りを使い上野方面へ向かう。

ぶらぶら、ふらふらしながら秋葉原へ到着。

イベント広場でカスタムPCの催しが行なわれていた。

f0184244_2181776.jpg

なにやらオーバークロックの速度を競っているようだ。

f0184244_2182993.jpg

専門用語でまくし立てるように解説していて訳がわからんが、
非常に盛り上がっています。

f0184244_2184261.jpg

高い建物がヨドバシアキバ店。

f0184244_2185421.jpg

JR秋葉原駅

f0184244_219562.jpg

ガンダムカフェ

f0184244_2191780.jpg

AKB48 cafe&shop
どちらも珍しく空いている。

f0184244_21101019.jpg

こんな宣伝車が一杯走ってました。

つづく。
[PR]
by eeedon | 2012-06-25 21:13 | BROMPTON M1L | Comments(0)

東京ぶらぶら

土曜日は東京都内をM1改でぶらぶらしてみた。

目的はトレックソーヤーのカスタムパーツの購入。

メインのモディファイはショップで行っているので、
細々した小物を物色に訪れた。

曇り空だが天気予報では雨の心配はなさそう。

f0184244_2191792.jpg

久しぶりの東京スカイツリー。

f0184244_2195167.jpg

本日一軒目のお店はそのスカイツリーの
目と鼻の先にある「吉田三郎商店」

f0184244_21101251.jpg

1927年(昭和2年)創業のアンティークショップ。

なんでも真鍮製のヘッドバッジの製作を
行なっているようなのでのぞいてみる。

気さくな店主とイロイロ話しをする。
さすが歴史あるお店なので興味深い逸話がたくさん。

ただし、自転車関係はそれほど強くなく、
ヘッドバッジの作成も個人で依頼するには敷居が高い。

まあ、お店の中は昭和で時間が止まっていてとても面白い。

なんだかんだ物色していると、ぜんぜん関係ない商品を買いそうになる。
危ない危ない。
目的が違ってる。^^;

そんなタイムスリップしたお店を後に次に向かったのは、
犬印鞄製作所。

そうそう、東武浅草駅もリニューアルしてましたね。
ゼンゼン気づかなかった。

f0184244_21104975.jpg


時間も早いからかあまり混んでいない雷門。

f0184244_2112599.jpg

いつもの雷門通り店ではなく、一本路地を入った浅草1丁目店へ向かう。

初めて来た。

f0184244_21122016.jpg

店先に TOEI のランドナーが重鎮。
渋いたたずまいです。

今回は、新作のバックが発表になっていたので現物の確認へ。

ネットショップには掲載されていない色があり。

買う気満々で行ったのだが大きさで迷う。
結局踏ん切りがつかず次回に持ち越すことにする。

お次は新宿へ。

Ys’ロード新宿店へ向かう。

途中偶然にも「肉の万世」を発見。

f0184244_211349.jpg

こちらは本店。

ここはhashirouyoさんが紹介していた、
「万かつサンド」のお店。

道を挟んだ対面の掘っ立て小屋本店直売所で購入。

f0184244_21171149.jpg

いやはや、偶然(実は道に迷っていた)とはいえ
「万かつサンド」を買えたのはラッキー。

その場で食べようと思ったのだが先客が、、、。

仕方がないので途中の公園で食べようと出発。

しかし、結局新宿まで来てしまい「新宿御苑」の
入り口に一番近いベンチで、いただきます~

※新宿御苑の中は自転車走行禁止。
 知らなかった。

f0184244_21184640.jpg

で、お味は、、、。

f0184244_21185722.jpg

う~ま~い~。
これで650円は安い。

つづく。
[PR]
by eeedon | 2012-06-24 21:24 | BROMPTON M1L | Comments(4)

今日の花

f0184244_2131169.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-22 21:31 | CAT | Comments(0)

ACOR チェーンチェッカー ATL-2803

自宅に帰宅したらポストに届いていた。

ACOR(エイカー) チェーンチェッカー ATL-2803

f0184244_2130825.jpg

出先でのチェーントラブル回避の基本として、
日常点検で伸びを確認する為に購入。

f0184244_21302635.jpg

アマゾンで735円だった。

ちなみにシマノ TL-CN41 は4,200円。

う~ん、、、。

自転車のフレームや各パーツの値段は感覚が麻痺していて、
たいがいの値段には驚かないのだが、この板っきれに4,200円は
さすがに躊躇してしまう。

なんかシマノのツールは値段と製品の
グレードが合っていないと思う。

ワイヤーカッターしかり。

チェーンカッターしかり、

そしてこのチェーン伸びチェッカーもだ。

あ、でも結局わたしが貧乏性だけかもね。^^;
[PR]
by eeedon | 2012-06-21 21:34 | 装備品 | Comments(2)

夕陽

f0184244_20541599.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-20 20:54 | Photo | Comments(0)

台風一過

f0184244_684074.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-20 06:10 | Photo | Comments(2)

今日の花

f0184244_6101513.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-06-19 06:10 | CAT | Comments(0)