eeedon 200Q Que sera sera

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お腹にピアス。

年頃のお嬢さんが居る世のお父さん達はどう思いますかね~
自分の娘さんが突然ピアスをしていたら、、、。

しかも腹ピアス。

「まだ子供なのに、、、、」

「よりによってお腹にピアスなんて」

「け、け、ケッ、けしからん~ (怒)」

とか、、、。



ちなみに我が娘「花」のお腹ピアスはこんなんです。

f0184244_18344994.jpg

10日間限定で跡もなこらないので許しました。


な~んてね。^^;

このように結っていると舐めずらいのでしょうね。

良く考えてあります。

おかげでエリザベスカラーのお世話にならないから
ストレスも少ないのかな~

f0184244_18381460.jpg

花 「ちょっとチクチクします~」

f0184244_183997.jpg

術後2日目ですが元気に飛び回っております。

f0184244_18391887.jpg

花 「手術~なんの事でしょう?」

よしよし、元気が一番。(^^)
[PR]
by eeedon | 2012-04-30 18:32 | CAT | Comments(0)

痛くない、、、らしい。

花が eeedon家に来てから4ヶ月。

生後半年経過、体重も2kgを超え
本当に元気に育ってくれました。

ま、元気すぎちゃって、遊び相手を一身に引き受けている、
宗一郎は少しお疲れぎみですが。^^;

そんな花ですがGWの休みにあわせて、避妊手術を行う事にしました。

術後、少しでも長い時間そばに居た方が良いかな~との判断です。

ずいぶん昔の事ですが、実家のメス猫の避妊手術をした時は、
それはそれは辛そうで、2日~3日はぐったりしていました。

そんな経験から時間を気にせずにそばに居ようと思ったからです。

GW初日の昨日28日、いつもお世話になっている動物病院へ
朝一番で預けて来ました。

必要な書類にサインして看護婦さんに連れられていく
花はやはり不安そう。

この病院の手術スケジュールは
当日の午後手術を行い翌日のお昼に退院です。

う~ん、確か昔は1~2日間位入院していたような、、、。

まあ、早く帰れるのは花にとっても良い事だし、
費用的にも入院が短い方が助かります。

そして、本日11時にお迎えに。

待合室で待っている時に頭に浮かんだのは、
ぐったりした花の姿。

まだ麻酔?鎮痛剤?が効いていて朦朧としてるかな~
あと、やっぱりエリザベスカラー(傷口の舐め防止)を
首に巻いている姿が痛々しいかな~
と、妄想していると、、、。

現れました、、、。




ぐったり、、、とも、

朦朧、、、とも、

弱々しく、、、とも、

邪魔そうなエリザベスカラー、、、も、

付けていなく、、、。



いつもと変わらない、、、。

元気な花の姿が~

あ、あれ、手術しなかったのかな~て、感じです。

本当に拍子抜け。

看護婦さんに思わず「エリザベス」今からですか?
と、聞いてしまいました。

すると「当院の術式では必要ないんですよ、
縫い口とは別に針金で留めて保護、舐めても外れません」

見るとお腹から細い針金が4箇所ちょろっと出ている。
出血無し、縫い口もとてもキレイ。

しかも花が元気ゲンキ。
術後の食事制限も運動制限も必要ないそうです。

消毒、お薬もなし、、、。

で、抜糸は(針金を外す)は10日後。

今の医療技術は動物病院でも凄いのね~

家に連れて帰ると早速宗一郎と追いかけっこ&バトルが勃発。

暴れる、食う、飲む(お水)、寝るで、いつもと一緒。

どうやら痛くないようだ。

良かった良かった。

f0184244_22513196.jpg

花 「やっぱり自宅が一番居心地がいいね~」
[PR]
by eeedon | 2012-04-29 23:16 | Comments(0)

桜眺めてブロンプトンでぶらぶら

昨日の雨で桜が散ってしまったかな。
と、半分諦めモードで出かけてみる。

先週よりも菜の花は咲き乱れ、
綺麗、きれい。
癒されます。

f0184244_1258659.jpg

f0184244_1351219.jpg

お目当ての桜は、、、。


f0184244_1354255.jpg

散り始めてはいますが、
まだまだ見ごたえがあります。

f0184244_1361848.jpg

良かった~今年も見られて。

f0184244_1365084.jpg

お花見ポタにはやっぱブロンプトンが最高です。

f0184244_1372886.jpg

f0184244_1373532.jpg

f0184244_1374143.jpg

f0184244_1383239.jpg

f0184244_1385119.jpg

f0184244_1384164.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-15 13:13 | BROMPTON M1L | Comments(4)

untitled

f0184244_20343955.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-12 20:35 | TREK Sawyer | Comments(2)

宗一郎と花

f0184244_6402246.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-11 06:40 | CAT | Comments(0)

宗一郎と花

f0184244_20285130.jpg

f0184244_20304476.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-10 20:28 | CAT | Comments(0)

不甲斐ない有様

2ヶ月ぶりに540Pを引っ張り出して関宿城へ。

hashirouyoさんとの恒例の「うなぎ」を食らいに行くことに。

f0184244_211252100.jpg

いや~しかし、たった2ヶ月で体が鈍ったなまった。

f0184244_21131563.jpg

たかだか60km.しか走ってないのに

お尻は痛いは、足は回らないはで、もうヘロヘロです。

f0184244_21132796.jpg

う~ん、年のせいにはしたくはないが、
あまりにも不甲斐ない。

f0184244_21133682.jpg

朝練始めようかな~
[PR]
by eeedon | 2012-04-08 21:14 | Pie:540P | Comments(2)

満開まじか

都内あたりだと今日が桜の見ごろの様子。

こちら栃木県の小山市はまだまだ蕾のままです。

毎年楽しみにしている思川CRの菜の花も
まだ少し早いようだ。

f0184244_23235672.jpg

f0184244_23235294.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-07 23:27 | BROMPTON M1L | Comments(2)

今日の宗一郎

f0184244_2139843.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-06 21:39 | CAT | Comments(0)

今日の花

f0184244_6545925.jpg

f0184244_6545546.jpg

[PR]
by eeedon | 2012-04-05 06:55 | CAT | Comments(0)