eeedon 200Q Que sera sera

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

540P ちょこっとロングの旅。

昨日に続き梅雨の合間のツーリング。

今回はいつものhashirouyoさんと渡良瀬遊水地周辺を散策。

本当はRNC7で自宅から自走して来るはずが
昨日からの雨で朝はウエットコンディション。

計画変更で彼は愛車に7を積んで小山の田舎まで来てくれました。

ちょっとわたしの野暮用で午後一スタートになってしまいましたが、
幸いにも雨の気配は無し。

思川CR~渡良瀬遊水地~

そしてhashirouyoさん初めての渡良瀬CRをご案内。

ですが、時間的に余裕が無かったので程ほどで終了。

f0184244_2137228.jpg


 ※ 写真の赤い橋は東北自動車道佐野IC付近です。

曇り空でしたが気温も程ほど、風も程ほど(^^)
午後スタートにしては楽しめました。

最終的には、なんだかんだでトータル60km.のツーリングとなり、
540Pでの初プチロングとなりました。

走行後の感想はやっぱり体に優しいフレームですかね~
疲れが芯に残らない疲労感です。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-06-19 21:42 | Pie:540P | Comments(3)

再会そして、、、

友人Kの元に嫁いでいったわたしの元愛人(誤)愛車。
キャノンデール・シックスファイブ。

わたしの時の愛称は6-5。

久しぶりの再会です。

あいにくの曇り空で、いまにも雨が降りそう。

普通なら「今日は勘弁してやるか~しかたない」となるのだが、
6-5に会いたくて無理して会いに行く。

埼玉県幸手市の桜の名所「権現堂公園」で待ち合わせ。
今の時期は「あじさいまつり」が開催されて
色とりどりのあじさいが咲き乱れていました。

厚い雲が低く広がり、いつ雨が降り出してもおかしくない状況。

とりあえず距離的にも近い「関宿城」を目指します。

540Pとのツーショット。
f0184244_2213813.jpg

フレームサイズの違いがはっきり判ります。

友人Kはまったくの初心者ですが、
距離はそこそこ走ります。
50km.~60km.は普通に走るようです。

しかし~~
せっかくケイデンス表示があるサイコンを付けてるのに、
ペダリングが遅いおそい、、、。

なんと~50位、、、orz

おいおい、教えたでしょ。
ペダルの回転は良く見ましょうね。

「あ、そういえば、言われたね~」と、友人K

まあ、楽しければ全て良しですかね。(^^)

そんな友人Kと、時にはケイデンス90で、
時にはケイデンス50位で、ダラダラ、キビキビ走り、
あっという間に関宿城に到着。
f0184244_222120.jpg


で、着いたとたん、
雨、、あめ、、ポツポツ。

ドリンクを一口飲んでそうそうに退散しました。

結果的には雨に降られませんでしたが、
やはり梅雨のツーリングはお天気しだいですね。

この日の走行距離は17km.

今度晴れたら江戸川~利根川ルートを散策する事を
約束し本日は終了。

そうそう。
最後に久しぶりに6-5に乗りました。

いやいや~
良いバイクですね~
ほんと。

カーボンもやっぱり良いです。
[PR]
by eeedon | 2011-06-18 22:04 | CANNONDALE:6-5 | Comments(1)

15%カット

夏の電力消費量15%節電に向け
わたしの会社では試験的にシフト勤務を行っています。
で、わたしの部署は、、、。


なんと~~


6:30出社です~


なんかリズムが狂ってしまい、
イマイチな体調です。

先週の日曜日は当日の天気予報が
またまたはずれ、曇り空。

しかもデジカメ持って行くの忘れるし。^_^;

少し走って早々に帰宅してしまいました。

来週は晴れるといいな~
[PR]
by eeedon | 2011-06-15 06:01 | 雑談 | Comments(2)

明日の予報は晴れ

週間予報だと雨だったのですが、
外れてくれそうです。

少し長く走ってみようと思います。



で、コレ。

f0184244_21315997.jpg


買いました~

結構悩みましたが、
掘り出し物です。
[PR]
by eeedon | 2011-06-11 21:33 | Pie:540P | Comments(4)

かたわらにブロンプトンM1改

f0184244_22383210.jpg

東京都世田谷区砧公園
[PR]
by eeedon | 2011-06-06 22:40 | BROMPTON M1L | Comments(0)

540P

新しくファミリーに加わった共伸製のピエ:クロモリロード。

540Pと命名しました。
f0184244_6292625.jpg

セッティングもほぼ終了。
[PR]
by eeedon | 2011-06-05 22:33 | Pie:540P | Comments(6)

山咲 ヒトハ様

え~~~

実はわたくし自分で言うのも変ですが、
すちゃらかサラリーマンでして。(汗)


で、本日怒られてしまいました。^_^;





ヒトハ様に、、、。

「がんばらないとクビよ!」と、一喝されてしまいました。^_^;




あれ、ご存知ありませんか、山咲 ヒトハ様。

「ヤマザキ・トレーディング」を切り盛りする新進気鋭の女社長。
かなりやり手です。



実はこの方、あの「アオバ自転車店」の「アオバ」のお母さん「ワカバ」さんの
お姉さんです。



f0184244_22135741.jpg




、、、、。


すみませんミーハーで。

原作者の宮尾岳さんに書いてもらいました。

しかも、名前入りで「い~どんさんへ」って。(^^)

結構うれしいです。

どこで書いてもらったかというと、

本日開催されたMINI LOVE FESTA'11の会場です。

初めて自転車のイベントん観覧しましたが、
結構楽しかったです。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-06-04 22:16 | 雑談 | Comments(5)

一杯のラーメンに寄せる思い。

今日は人工股関節の定期検査に出かけました。

病院があるのは東京都世田谷区。

都内に出るついでに、いつも寄る所があります。

全然~~方向が違うのですが、
埼玉県吉川市にあるラーメン屋さんです。

かれこれ20年近く通っています。

当時は隣町の三郷市に住んで居たので、
ちょくちょく通っていたのですが、
転勤、転勤、再就職と、気がつけばお店から程遠い
栃木県小山市に永住。

しかし、遠くてもこのラーメンが
食べたくて機会があるたびに通っています。

最近はさすがに半年から1年くらい間があきますが、
忘れられない味があり、その味を提供してくれる
お店があることに、とても幸せを感じます。

実は大腿骨頭壊死症の末期、入院する少し前、
足を引きずりながら、ここのラーメンを食べにきました。

そして「また絶対に食べにくるぞ~~」と、
ここのラーメンに元気をもらって手術に挑みました。

おかげさまで、今では何不自由なく歩けるのですが、
定期検診の時期になると思い出し、いっそう食べたくなるのです。

わたしの元気の源。
f0184244_22251989.jpg


今日もごちそうさまでした。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-06-03 22:26 | | Comments(0)

今日も宗一郎

f0184244_21442627.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-06-02 21:44 | CAT | Comments(0)

宗一郎とあっち向いてホイ

宗一郎~



宗~



そ~

f0184244_18555786.jpg



あっち向いて~~~~~~~~



ホイ 上↑↑↑↑↑上




f0184244_18561626.jpg


君、、、。




長靴をはいた猫に出演してた?

f0184244_18563250.jpg


さすがに古いか。

f0184244_1856455.jpg


こっちか~

よっ、三枚目。
[PR]
by eeedon | 2011-06-01 18:58 | CAT | Comments(2)