eeedon 200Q Que sera sera

<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久保田

最近週末になると友達が手土産持って遊びに来ます。
少し「飲んベエ」なわたしのために、珍味やらビール券やら
ウイスキーやら日本酒やら、、、。

て、どんだけ酒好きと思われているのでしょう。^_^;

ま、否定できませんし、それだけ飲んでますけれど。(汗)

今日は後輩が「久保田」を差し入れてくれました。
f0184244_21283670.jpg

嬉々、嬉々。

みなさん、ありがとう~。
[PR]
by eeedon | 2010-06-27 21:28 | 雑談 | Comments(4)

シーリングライト

引越しの際に業者がシーリングライトを落として割ってしまいました。

落とした本人は大変恐縮していたのですが、しょせん安物照明。
弁償してくれるみたいなので、全然気にしませんでした。

で、保証手続きをすると、そのシーリングライトの保険金額は上限1万円。
う~ん、なんか得した気分です。

ところが、せっかちなわたしがなかなか買いに行きませんでした。
忙しいのもあったし、めんどくさかったし。

いい加減、業者から催促され、
しょうがなく買いに行くことにしました。

ところが、基本「ヤマダ電機」派なのですが、
今回なぜか、ks電気へ。

一度のぞいた事はあるのですが、買った実績無し。
いま思い起こしてもなぜksへいったのか???

で、どうなったかと言うと。
商品入れ替えの為、諭吉様4.5枚の高級シーリングライトが
なんと~~諭吉様ちょうど1枚でした~(^^)

間接照明+スポットライト+調光機能+タイマー+etc
普通なら絶対に買いません(買えません^_^;)
f0184244_17575875.jpg

こんなこともあるのですね~
[PR]
by eeedon | 2010-06-26 17:59 | 雑談 | Comments(4)

ニアミス

結構仲良くやっています。
f0184244_634598.jpg

[PR]
by eeedon | 2010-06-25 06:03 | CAT | Comments(2)

快晴

今日は梅雨の中休みなのか、
天気良し、湿度よし、風よし、の好天でしたね~
こんな日に、自転車乗れる人は幸せです。

あ、わたしの友人で、この絶好の日中に
「パンク」修理している人がいました(笑)

あ~あ~
走りに行きたかったな~
f0184244_223697.jpg

こちらの写真は先週末の青空。
[PR]
by eeedon | 2010-06-24 22:04 | CANNONDALE:6-5 | Comments(4)

タワー2

先日、宗一郎のために、キャットタワーを
買ってあげた。
ま、あまり登っていませんが。^_^;

今度は、自分のためにタワーを買ってみました。

これ↓↓↓↓
f0184244_6184361.jpg

MINOURA BIKE TOWER5
f0184244_6194733.jpg

前から欲しかった品。

いや~便利だし~片付くし~
おすすめです。(^^)
[PR]
by eeedon | 2010-06-23 06:23 | 装備品 | Comments(4)

キャットタワー

宗一郎に念願のキャットタワーを買ってあげた。

フルタワーにしようかと悩んだが、宗一郎はドジなので、
最上段からフローリングに落ちたら怪我をする恐れがあります。

なので、移動できて便利そうなのでハーフタワーにしました。
これでも、高さは1600mm.程あります。
f0184244_10103391.jpg

我が家唯一のカーペットがひいてあるPCルームの角に置いてあげました。

ここなら最上段からでも表の景色も眺められます。
f0184244_1011382.jpg

て、なんか不機嫌そうな顔ですね~^_^;
[PR]
by eeedon | 2010-06-19 09:19 | CAT | Comments(0)

健気

かわいいんです。

何がって、、、。

ルンバ君が。(^^)

掃除機だけど「ロボット」なところがとても良い。

ルンバ君に掃除をしてもらうには筐体中央にある丸いボタンを押すだけ。

すると「ぽぽぽっぽぽ~っ」と優しい音の電子音が鳴り、
ホームベース(充電する場所)から自分で離れてお掃除開始。

気になるルンバ君の「音」ですが、思ったより小さく普段使っている
サイクロン掃除機の方が爆音です。

一生懸命あっちを掃除し、こっちを掃除し、行ったり来たりを繰り返します。

その際、白っぽい壁や家具にはセンサーが感知して、ぶつかる瞬間に
ブレーキがかかりソフトに当たります。

逆に黒い物体だと、そのままの勢いでぶつかります。
まあ、フロントにバンバーが付いていてショックを吸収しているので
それほど気になりません。

あと、段差センサーが付いているので廊下と玄関の段差から落ちることはありません。
これがまた、びみょ~なタイミングで止まるので初めはハラハラしてしまいました。

こんなルンバ君のくるくる回りながら掃除をする姿は見ていて楽しいです。

初めは宗一郎が怖がるかと思いましたが、そんなこともなく
興味深々で後を追っていましたがすぐに飽きてしまって今は完全に無視してます。

1時間位かかって全ての部屋を掃除してホームベースへ自分で戻ります。

この頃にはバッテリーの残量が減ってモーター音が小さくなっています。
これが「あ~っ、つかれたよ~」と言ってるみたいで健気です。
そして、よろよろとホームベースを探して帰還していきます。

ここがまた、なかなかマニアックで感動ものです。
ホームベースと赤外線通信でゆっくり近づき絶妙な位置でドッキング。
ほんと~に、見事です。

ドッキングと同時に電子音「ぽぽぽっぽぽ~っ」が、
お疲れ様~と言っているようです。

そして充電開始、次回のミッションまでお休みです。

う~ん、新たなペットを飼ったみたいです。(^^)
[PR]
by eeedon | 2010-06-18 05:55 | 雑談 | Comments(4)

iRobot

コイツの存在をはじめて知った時、
胡散臭いヤツ、バッタもんか、、、。

と、正直バカにしていました。

しかし、毎日毎日、宗一郎の抜け毛との
戦いに疲れ果て、ふと思い出したのです、
ヤツの事を。

そして、あっちこっち情報を集めると、
なんと~っ、結構評判が良いではないですか。

安く販売しているサイトも見つけ、、、。


ポッツとな、、、。^_^;

そして、ついにやってきました。
全自動高性能ロボットお掃除機「ルンバ」
f0184244_6111523.jpg

その性能は、、、。

最高です。(^^)
f0184244_6113162.jpg

使った感想は後日報告します。
[PR]
by eeedon | 2010-06-17 06:12 | 雑談 | Comments(0)

高級珍味

引越しは終わったけれど、、、。
後片付けや、整理やらで、毎日くたくたな日々でしたが、
やっと日常生活に支障がなくなってきました。

ので、ブログ再開です。^_^;

先週の週末、友達が遊びに来てくれました。
その時に頂いたのがこれ↓↓↓
f0184244_614772.jpg

桐の箱に入り「高級珍味」とあります。
おお~気品あるたたずまいです。

その中身は「からすみ」でした~
f0184244_652012.jpg

こんなに立派なの初めてです。

日本酒と一緒に頂きました。
う、う、う、美味い。(^^)

あ、食べたい人は早く来ないとなくなりますよ~
その時は、日本酒持ってきてね。(^^)
[PR]
by eeedon | 2010-06-16 06:09 | | Comments(2)

引越しました。

突然ですが、引っ越しました。

マンションから一戸建てへ。
まあ、なんだ、チョッと自分で間取りを考えて、作ってみました。(^^)
あ、建てたのは大工さんですが、、、。

家の方は予定通りの日程で工事が終了したのですが、
駐車場や玄関入り口のスロープ等、外回りの工事が
大幅に遅れて約3週間も伸びてしまいました。

新居でのネット回線の乗り継ぎをスムーズに行う為
当初の引越し予定日に電話回線の解約手続きをしていました。
しかし、伸びたおかげで解約日を過ぎてしまい
インターネットが使えなくなってしまいました。(汗)

というわけで、新しい家から久しぶりの更新です。

が、またまたトラブルが。

メインPCのフォトショップの調子がイマイチ。
写真の加工&リサイズができなくなってしまいました。(困)

ひょっとするとPCの方に問題があるかもです。
もう7年くらい使っているから、そろそろ引退かな~

サブのノートが段ポールの山の中で行方不明の為、
今回は写真無しです。

そうそう、左ヒザは完全に完治しました。(^^)
引越しの重たい荷物も持てました。

いや~でも引越しは疲れます~
[PR]
by eeedon | 2010-06-05 13:40 | 雑談 | Comments(6)