eeedon 200Q Que sera sera

<   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

バイオレーサー

あるブログを見ていたら
自分にあったフレームを選ぶ重要性について書かれていた。
ま、当然といえば当然である。

わたしの場合は残念ながら愛車の6-5は
フレームサイズが合っていない。

当時、大腿骨頭壊死症を患っていたから、
すこしでも乗り降りしやすいように、
一番小さなフレームを選んだ為だ。

今では普通に自転車に乗れるが
フレームサイズで後悔はしていない。

あの時はそれがベストな選択だったと思う。

だから、少しくらい小さくても愛機はかわいい。

でも、一応自分にあったフレームサイズは知っておきたい。^_^;
しかも、経験や勘、ではなく科学的根拠をもとに。

で、調べたら出てきました~
Ysロードのバイオレーサーなるのもが

で、早速のぞきにいくと、、、。
へ~っ、ちょっとやってみたくなりました。
行ってこようかな~
[PR]
by eeedon | 2009-12-31 05:46 | 雑談 | Comments(2)

師走

午前中はどんより曇り空だったが、
午後ヘリオスで走り始めると晴れだした。
う~ん、日ごろのおこないが良いせいかな。(^^)

今日は小山市内をブラぶらポタリグ。
f0184244_5123432.jpg

心拍やケイデンスを気にせずに
裏道、路地裏をウロウロする。
これも結構楽しいものだ。
f0184244_5125671.jpg

こんな走りをする時はヘリオスに限るね。

15:00を過ぎたあたりから、
なんとなくさびしい感じの光に変わる。
f0184244_513957.jpg

結構好きなんだよね~
この光の感じ。

本日の走行距離:17.17km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-12-30 23:11 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

まあ、なんだ、たいしたものだ


自転車脳内メーカー

友達がやってっみろと誘うので、
やってみた。

自転車脳内メーカー
eeedon で試すと上記のような結果が、、、。

なんか、恐ろしく当てはまっていて怖いんですけれど、、、(汗)

ちなみに本名で試すと、、、。
[PR]
by eeedon | 2009-12-30 20:30 | 雑談 | Comments(2)

ステム変更

ドロップにしてからハンドルの位置が今ひとつ決まらなかったので
いつものショップから10.5mmのステムを借りてきた。

120か110で試してみたかったのだが、
ちょうどサイズがなくてMTB用の10.5でテストする。
ブランドはSPECIALIZED
このステムの良いところは、ほぼ水平に取り付けられる事、
純正は 6°上向きに上がっているのでいまいち、レーシーではない。

いつもの「おやサイ」をあっちから走り、こっちに走り、
ポジションを煮詰めていく。
f0184244_755245.jpg

わたしは寒いときに自転車に乗ると
左肩の肩こりに悩まされるのだが、
今回のステムで走行しているとあまり気にならない。
f0184244_7554898.jpg

純正で付いていたステムは90mm。
たがが1.5mm伸ばしただけだが効果はありそうな予感。
f0184244_756676.jpg

今日も微風、風は冷たいがお日様がやさしい暖かさをくれる。
f0184244_7563749.jpg

雲ひとつない青空。
f0184244_7565637.jpg

最終的にこのポジションで決まった。
f0184244_7571583.jpg

結構カクイ~と自画自賛。^_^;

本日の走行距離:29.55km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-12-29 22:54 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)

朝~

気持ちの良い朝ですね~
f0184244_857180.jpg

西に男体山。
f0184244_8562889.jpg

東に筑波山。
f0184244_8564657.jpg

南に富士山が見えます。
あ、富士山の写真撮るの忘れた、、、^_^;

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-12-29 06:53 | 雑談 | Comments(0)

人生楽ありゃ苦もあるさ~

近所をポタリングしていたら見つけました。
水戸黄門に出てきそうな道。

なかなか味があり一瞬で好きになりました。
f0184244_83727100.jpg

この道の突き当たりは神社になっていて、
厳かな感じです。
ちょっと1人だと怖いので、
早々に引き返しましたが。(汗)
f0184244_8375656.jpg

思川のCRを走ると「ぴ~ひょろ~ろ~」と
トンビが滑空していく姿が見れました。
とてもカッコいいですね~
残念ながら写真撮れなかったけれど、、、^_^;
f0184244_8383076.jpg

風もなく暖かいサイクリング日和な1日でした。
f0184244_8384847.jpg

本日の走行距離:32.94km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-12-28 23:57 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

両側 人工股関節 手術後4ヶ月

昨日で両側人工股関節の手術を受けて4ヶ月がたった。
あっという間の4ヶ月だった。
なんだか手術をした事など忘れかけている日々。
と、いうことは問題ない日々を送っているという証拠だ。
まあ、寒いところに長く居るとさすがに違和感を感じる時があるが、
そんなのは全然問題なし。
まだ「あぐら」は出来ないが、
だいぶん股関節も柔らかくなった。
床に落ちた物を拾うこともさほど苦痛ではない。
わたしの場合、本当に「人工股関節」にして良かった。
と、思う。
と、いろいろな事(人)に感謝の気持ちでいっぱいです。
[PR]
by eeedon | 2009-12-27 23:24 | 人工股関節 | Comments(0)

1500m

最近話題に出ませんが、
続けています。
プール。

土日か水曜日の夜しか行けませんが、
これはこれで楽しいです。

最近は50分で50m×30本位泳ぎます。
これくらいがちょうど良い距離かもしれません。

だだ~し、バンバンとなりのレーンのベテランに
追い越されますが、、、^_^;

そして昨夜が今年最後となりました。
来年も楽しく泳ごうっと。
[PR]
by eeedon | 2009-12-24 05:24 | 雑談 | Comments(3)

下ハン

師走、今年もなにかと忙しい。
週末も日曜日に小1時間ほど6-5に乗れただけ(悲)
せっかくドロップハンドルに装換したのに、、、。

でも短い時間でも楽しかった。
しかも~、下ハン握れたし。
これはとても重要です。
f0184244_611431.jpg

[PR]
by eeedon | 2009-12-22 06:02 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)

BenQ E2420HD

早速モニターを取り付けた。

初めは従来から使っていた17インチとマルチで使おうと思ったのだが、
やはり24ワイドインチはでかかった。
f0184244_1821786.jpg

あれこれウィンドウを開いたりフォトショップを使ってみたりした結果、
これ1台で十分と判明、長年愛用した17インチはとりあえず物置でお休み中。
f0184244_18212430.jpg

わたしのディスクトップパソコンはアナログ接続なので
ビデオカードを見に行ったら結構なお値段、、、。

諦めてアナログでつないでます。
しかし、それでも綺麗、綺麗、大満足。

こんなモニターが2万円で買えるなんてすごい世の中ですね~
[PR]
by eeedon | 2009-12-19 18:22 | パソコン | Comments(2)