eeedon 200Q Que sera sera

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

おろしたて。

友達が新車をおろしたのでの乗せてもらった。
TOYOTA HIACE
かっこいいよね~
f0184244_21454688.jpg

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-11-29 21:46 | 雑談 | Comments(0)

朝陽

休日の初日が晴れるとうれしいよね。
気持ちの良い朝です。
f0184244_731894.jpg

[PR]
by eeedon | 2009-11-28 07:31 | Photo | Comments(0)

激変。

わたしはいつもは眼鏡を愛用しているが、
スポーツをする時だけ、使い捨てコンタクトを利用している。

在庫がそろそろ底をつくので、最新の品を購入してみた。

実は、わたしコンタクトがちょっと苦手だったりする。
ゴロゴロするしショボショボしたりするからだ。

しかし、今回買ったコンタクトはいいね~
f0184244_644733.jpg

装着感がほとんどなく、乾きにも強い。
デジタル機器は新しいものに限るが、
使い捨てコンタクトも進化が早いね。
[PR]
by eeedon | 2009-11-27 06:47 | 雑談 | Comments(0)

今日も宗一郎。

最近よく写真を撮らせてくれる宗一郎。
f0184244_214663.jpg

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-26 21:46 | CAT | Comments(0)

今日の宗一郎。

元気です。
そして、ヤンチャです。^_^;
f0184244_225892.jpg

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-25 22:05 | CAT | Comments(0)

my iphone

長年auを愛用していたが、
入院生活を少しでも快適に過ごそうと、
おもいきってiphoneに変えた。
それから4ヶ月、仕事にも大活躍。
f0184244_683220.jpg

データの持ち運びから転送。
gmailからwebサイトにダイレクトにいける。
無料のソフトも豊富だ。
もう手放せないツールの一つとなった。
f0184244_69457.jpg

が、がっ。
電波が悪い。
docomoやauがガンガン通話可能な場所で
圏外って、、、(怒)
しかたないか~
softobankだから。^_^;
[PR]
by eeedon | 2009-11-24 22:00 | Apple | Comments(0)

効果のほどは。

3連休の最後にやっとバイクに乗れた。
f0184244_21595139.jpg

今日は例のヤツ穿いてます。
「SKINS」スキンズ。

で、もう一つ最近愛用しているのが、
これ、「スーパーヴァーム」
f0184244_220127.jpg

なんだかアスリートみたいですね。^_^;

今日は風もなく暖かい。
股関節に違和感は無し。
ケイデンスも70を超えている。
f0184244_2204018.jpg

調子に乗って来てしまった。
松原大橋。
f0184244_220597.jpg

この道を渡ると「渡良瀬遊水地」だ。
一瞬「行っちゃうか~」と、思ったけれど、
今日は「勘弁してあげた」^_^;
f0184244_221139.jpg

スキンズが効いているのか、
スーパーヴァームが効いているのか、
正直わからないが非常に調子はよい。
まだまだ走れる感じ。
f0184244_221317.jpg

2時間近く走り回って疲れは無し。
う~んっ。
体力がついたか、脚力が上がったか。
ヴァームの効果か、スキンズの威力か。
f0184244_2215653.jpg

・・・ごめんわかりません。

でも、スキンズを装着すると歩きやすいです。
これは間違いなし。

本日の走行距離:33.37km。
RICOH R8
手術後はじめて30kmを超えた。
[PR]
by eeedon | 2009-11-23 22:14 | DAHON:Helios SL | Comments(1)

タントタイヤ交換

愛車のタントカスタムのタイヤがつるつるになってしまった。
会社から指摘を受ける前に交換する事にする。

最近使うようになったセルフスタンドでタイヤ祭りをやっていた。
ためしに見積もりを取ると、安い^_^;

その場で予約を入れて2日後、帰宅時に交換する事にした。
f0184244_5575269.jpg

そして今日、約1時間待たされて終了。
f0184244_558735.jpg

43,610km走った古いタイヤありがとう。
お疲れ様でした。
[PR]
by eeedon | 2009-11-19 22:56 | TANTO CUSTOM | Comments(2)

MINOLTA TC-1

久しぶりに防湿箱に眠っているコイツを引っ張り出して眺めてみる。
実に美しく機能美にあふれている。
f0184244_21582462.jpg

発表時に一目惚れしてしまい発売されるとすぐに購入してしまった。
当時は一眼レフが買えるほど高価な機体だった。

今ではまったく出番がない。
このままデジタルで再販しないかな~

あ、ミノルタはもう存在しないか(涙)、、、

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF 24-70mm f2.8L USM
[PR]
by eeedon | 2009-11-17 21:59 | Photo | Comments(0)

SKINS スキンズ

友達に勧められて購入してみた。
f0184244_643970.jpg

アスリートには絶大な人気があるらしい。
f0184244_6432945.jpg

お値段がチト高いのが難点である。

公式HP


あまのじゃくなわたしは、股引でしょ、
と、半信半疑で使ってみた。
f0184244_6434698.jpg

穿くというより装着する感じでパッンパッンにキツイ。
鏡の前に立つと、江頭2:50 みたい(悲)
f0184244_6435934.jpg

で、でっ、効果は。
うん、歩きやすい。
体が軽くなったような感じがする。

バイクでは試していないので週末にレポートします。
※サイクル用は高くて手が出ませんでした。^_^;
[PR]
by eeedon | 2009-11-16 22:37 | 装備品 | Comments(1)