eeedon 200Q Que sera sera

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ごだいめ。

まあ、わたしは自慢ではないが、ジャンキーである。
薬系ではない、パソコン、ネット系のジャンキーだ。
常にネットワークと繋がっているのが日常で仕事でもそうだ。
唯一自転車に乗っている時は、そこから開放されるが・・・

そんな我が家にはPCが4台ある。
メインのディスクトップが1台、これとまったく同じ構成の予備機が1台。
それと「IBM」と「VAIO」のノートPCが各1台。

この中の「VAIO」を、たまに家内が使っている。
彼女は調べ物意外にPCに触れることはほとんど無い。
だから、詳しくないし、興味も無い。
そんな彼女が、自分のPCを欲しがり始めた。
職場の同僚(女性)がミニPCを購入し
バックにこっそり忍ばせて、職場でさり気なく取り出したのが
気になるらしい。
つまり、かっこよく見えたのだろう。

わたしも、かっこから入る人間だが
彼女は、もっとかっこから入る人間だ。
困ったことに、使う必要があまりないのに
見た目だけで欲しがる事も多々ある。

いつもは、「へ~っ、ほ~っ、そうなんだ~」
などと適当~にあしらっていると、
熱が冷める(あきらめる)のだが、
今回はなかなっか引かない。

そこで「見るだけと」約束し近所のPCショップへ行ってみた。
ま、「見るだけ」ですんだためしがないが、ちょっと下心もあった。
彼女の事だ、どうせすぐに飽きてしまうだろう。
つまり、飽きる→触らない→わたしが触る→わたしの物。
お、おっ、美味しい。
しかも、今回は大手を振って最新PCが買える。

で、買いましたよ久しぶりに。
これ。
HP Mini 1000
f0184244_20435116.jpg

インテル® Atom™ プロセッサ N270 搭載。
(512KB L2キャッシュ、1.60 GHz、533MHz FSB)
f0184244_2047135.jpg

10.2インチ ワイド ハードコート・クリスタル・ビューカラー液晶ディスプレイ
100Base-TX/10Base-T
内蔵無線LAN、IEEE802.11b/g、WiFi準拠、オン/オフボタン付き
f0184244_20522579.jpg

サイズはA4の半分しかなく、このスペックで5万円台なんて、
良い時代になったな~
早く飽きない(家内が)かな~
[PR]
by eeedon | 2009-01-31 21:37 | パソコン | Comments(2)

ゴロゴロすっきり

ち~っす。
おいら、SOOっす、よろしくっす。
最近だるいっす~
眠いっす~
ま、いつも眠いんすけど。
そんな感じっす。
f0184244_19442534.jpg

この前、うちのおオヤジと、おかんに突然変な場所に連れてかれたっす~、
危うく「この野郎~おいらを売り飛ばす気か~」なんて思ってガン飛ばしてたら、
なんだか眠くなったっす。
あと憶えてないっす。
f0184244_19465945.jpg

それからは、なんだか×んち×が、むずむずするし、
腹はむしょ~に空くし、食っちゃ寝の繰り返しっす。

まぁ、あれ以来、オヤジもおかんも急にやさしくなりやがってさ、
飯も豪華になったし、ほっといてくれるから、いや~、快適っす。
ま、適当に尻尾だけは振ってやってっけどさ。
f0184244_19502124.jpg

そうすりゃ、オヤジもおかんも機嫌いいし、
ま、これが、や・さ・し・さ・ってか。
f0184244_1951491.jpg

と、宗一郎が思っているかどうかは、分かりませんが、
食欲が凄いことになっています。
ものすごい勢いで、ガッガッと食べ、結局むせ返り、
吐いたりしております(馬鹿)
とりあえず術後の経過は問題ないようなので
安心しました。

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
by eeedon | 2009-01-30 23:40 | CAT | Comments(0)

えっ、××が1個・・・

ご無沙汰しております。
宗一郎でございます。
先週、突然洗濯用のネットに入れられ
見知らぬ場所に連れて行かれました。
暴れる隙も与えられず、なにやら眠くなりました。
目が覚めると、お父様もお母様も居なく
一人さびしく狭い部屋で涙しておりました。
どの位経ったでしょう、お迎えがきて
無事にいつものわたしの縄張りに到着。
一安心です。
が、なぜが下腹部がニョロニョロ、
痛いというか、かゆいというか・・・
しばらくは、不便で不便で寝てばかり。
やっと、最近調子がもどりました。
よ~し、遊ぶ(暴れる)ぞ~
f0184244_20423068.jpg

と、宗一郎が思っているかどうかは、
分かりませんが、彼はいわゆる去勢をしたわけです。
男の子だから、簡単、簡単・・・

とは、行きませんでした。
なぜなら彼は×玉が、金×が、
一つしかなかったのです(驚)
もともと無いのか、体の中にもう1個あるのか???
とりあえず、1個を×××。
半年後に検査となりました。
うむ、おとなしくなるかと思ったけれど、
1個だけではあまり効果はありませんね・・・

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
by eeedon | 2009-01-29 20:49 | CAT | Comments(0)

不況といえども

世の中不況のまっただ中である。
わたしの会社や職場も当然影響がある。
仲の良かった同僚が去り、残業は0
今後は週休3日制になるかも。

しかし、しか~しっ。
そんな状況でも、今わたしが携わっている仕事は忙しい。
も~っ、ほんと忙しい。
だからブログの更新どころではなかったが、
その仕事も明日でめどが立つ。
ほっ・・・
って、暇になったら、それはそれで問題だが。
f0184244_6505097.jpg

気分だけ走っているつもり。
[PR]
by eeedon | 2009-01-28 23:38 | 雑談 | Comments(0)

ふたたびの6-5

6-5久しぶりの登場である。
しかも舞台は鬼怒川CR。
ヘリオスを購入して初めてロングを走ったのがここ。
そのときに知り合った人に「渡良瀬遊水地」を勧められてから
ず~っとあちらばかり走っていたが、友人の江戸川CRでの
ブログレポートを読んでいたらCRを走りたくなり来てみた。
f0184244_615473.jpg

二宮町をスタートして宇都宮方面を目指す。
風向きは微風、追い風。
帰りの向かい風に注意が必要だ。
f0184244_6341068.jpg

6-5はリハビリ仕様になっているので、ハンドルが若干上を向いている。
f0184244_6281711.jpg

最初の一里塚。
初めて走ったときは、ここまで来るのにずいぶん遠くまで来た気がしたが、
あっという間に着いてしまった。
f0184244_631249.jpg

この辺から徐々に風が強くなり始めた。
今日は無理せずにテキトーに走って帰るつもりなので
そろそろ引き返す。
f0184244_6401043.jpg

案の定、向かい風。
ゆっくり、ゆっくり景色を楽しみながらペダルを回す。
ハンドルも少しづつ水平にポジションチェンジしてみる。
f0184244_6425042.jpg

f0184244_643564.jpg

最終的にはほぼ水平にセッティング。
ブルホーンはこ~でなくちゃね。
でも、また上向くかも(悲)
f0184244_6445033.jpg

[PR]
by eeedon | 2009-01-25 23:04 | CANNONDALE:6-5 | Comments(3)

Specialized Air Tool Sport

今日はあいにくの曇り空。
気温も低いのでローラー台を軽く回して股関節の様子をみる。
昨日の疲れが残っていると思ったが結構調子が良い。
一安心。

そうそう、空気入れを新調した。
Specialized Air Tool Sport
f0184244_20571637.jpg

f0184244_20574497.jpg

このポンプは一つの充填口で、仏式と米式兼用になっている優れものなのだ。
f0184244_2059819.jpg

いつものショップでお年玉価格で販売していた最後の一台。
[PR]
by eeedon | 2009-01-18 21:32 | 雑談 | Comments(1)

無風

10:00に出発。
めずらしく無風で走りやすい。

股関節の調子はまあまあ40%位かな
無理せずケイデンス55~60位で回す。
f0184244_20371867.jpg

ここから渡良瀬遊水地のスタート。
f0184244_20453079.jpg

冬場は「荒野」のような場所もある。
f0184244_20494949.jpg

このようなアップダウンは面白い。
f0184244_21264357.jpg

谷中湖。
f0184244_21272217.jpg

今日はあまり人がいない。
f0184244_2252348.jpg

f0184244_2253360.jpg

時間をかけて方々散策する。
f0184244_2271494.jpg

f0184244_227306.jpg

この日は4時間位ウロウロしてしまった。
ちょっと走りすぎたかもしれない。
いつもの「おやサイ」を使って無事に帰宅。
f0184244_2293869.jpg

f0184244_2295372.jpg

本日の走行距離:66.02km
はじめて60kmを超えた。
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-01-17 22:12 | DAHON:Helios SL | Comments(4)

出勤前

この時期は空気がクリヤーで山がとても近くに見える。
大好きな男体山が見れるこの場所が好きだ。
f0184244_22185945.jpg

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-01-16 23:16 | Photo | Comments(0)

はみがきねこ

久しぶりの登場。
f0184244_6324920.jpg

毎朝日課の歯みがきタイム。
念入りに磨いて・・・

てな、分けない。
歯ブラシで鼻先をチョコチョコすると
このなんともいえない顔をするのである。

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
by eeedon | 2009-01-13 23:06 | CAT | Comments(1)

復活

昨日の2009年度走り始めはちょっと失敗した。
ケイデンスとか心拍管理とか最近こんなことを
気にして走っていたせいか、調子が悪いのに
スピードと回転数が高すぎたようだ。

だから、今日はそんな~の気にしないで走ることにする。
f0184244_20523849.jpg

そうそう、はじめてヘリオスを乗った時のように
回りの景色を楽しみながらゆっくり走る。

なるべくゆっくりの回転で、重くなく、軽くなく、
カコ、カチャ、カチャ、カシャと
まめに変速を繰り返し、ゆっくり、ゆっくり、クランクを回す。
f0184244_2056025.jpg

すると、昨日と同じコースを走っているのに、
股関節への痛みはほとんど現れない。
f0184244_20575643.jpg

長く暗いトンネルの出口が見えても
注意して進まねばいけない。
わたしの股関節は普通と違うのだから。

こんな感じで走っていたら、嘘のように
股関節の引っかかりが取れてきた。
錆付いていたギヤにオイルを注し
スムーズに動き出したような感じかな。

あ~っはっはっは!か、刈谷勇ドS!!
(すみません、分かる方は分かります。わたしは刈谷勇氏の大ファンです)
こうして復活するのである。

今年の目標は早く「えどサイ」デビューして友達をちぎる事。
と、相変わらずの口だけ番長なのだ。

本日の走行距離:11.61km
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-01-12 21:18 | DAHON:Helios SL | Comments(2)