eeedon 200Q Que sera sera

<   2008年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

乗れるかも?

最近クロスバイクの事を調べているが
これがなかなか興味深く面白い。
フォールディングバイクしか乗れない
わたしでもひょっとすると乗れるかも・・・と
思えてしまう。
う~~ん

昨夜夢に出で来たしこれ ↓
トレック (TREK) 7.9 FX
f0184244_052122.jpg

[PR]
by eeedon | 2008-10-31 23:58 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

比較

エスケープR3とLGS-TR-1の
フレームを比較してみた。
おなじジャンルのバイクだけどずいぶん違う。

LGS-TR-1のシートポストはちょっとな~
トップチューブの角度はR3の方が、かっこいいね。
f0184244_6355763.jpg

f0184244_6512863.jpg

[PR]
by eeedon | 2008-10-30 23:37 | DAHON:Helios SL | Comments(1)

クロスバイク

わたしの友達が狙っている
GIANT ESCAPE R3 2009
f0184244_21193198.jpg

むむっ。
シートポストサスペンションで
ホイールにESCAPEのロゴ入り。
好評だったブレーキレバー、一体型のベルが復活。
これだけの装備が付いてリーズナブル。
凄い。
当然、室内保管だよね(奥様しだい?)
スタンド付けないよね(漢はディスプレイスタンド)
ま、楽しみ方はいろいろ。
たぶんハマります。
た・ぶ・ん。
[PR]
by eeedon | 2008-10-29 21:48 | DAHON:Helios SL | Comments(3)

クロモリ、ホリゾンタル

やっと調子がもどってきた。
ローラー台のおかげかも。

欲しいバイクその2。
ブリヂストン・アンカー RNC7 Elit
「やっぱ、漢はクロモリ、ホリゾンタル」
どっかで聞いたセリフだが。
f0184244_6261749.jpg

[PR]
by eeedon | 2008-10-28 22:23 | DAHON:Helios SL | Comments(1)

癒し

今日はいくぶん足の調子が戻ってきた。
無理しない(できない)でおとなしくしている。
こんな時は宗一郎で遊ぶ。
が、お母さん大好きなコイツはしらんぷり(悲)
f0184244_2224672.jpg

f0184244_22241672.jpg

Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
by eeedon | 2008-10-27 22:32 | CAT | Comments(0)

不調

先週から足の調子が悪い。
天気が悪かったせいかもしれないけれど、
こんなに不調なのは久しぶりだ。

今日は昼過ぎからポタしたが
気分も乗らなかった。
まあ、しょうがない、こんな時もあるさ。
贅沢は言えない。
気分を変えて今欲しいバイクその1。
モールトン。
たっけ~んだなこれが。
f0184244_2216857.jpg

[PR]
by eeedon | 2008-10-26 22:02 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

ブルーウォーター

たまには趣向を変えて、水中写真など。
サイパンのオビジャンビーチからのダイブ。
ここはわたしのお気に入りの場所。
f0184244_2057377.jpg

f0184244_20572351.jpg

FUJIFILM FinePix F700
WP-FX700(防水プロテクター)
by bobdive shop
[PR]
by eeedon | 2008-10-22 21:01 | Photo | Comments(0)

もぐもぐ

なんか、一人で「もぐもぐ」してると思ったら。
いつの間にか、歯が抜けていた。
乳歯だ。
長さ約7mm
ちっちゃ~い
f0184244_22354079.jpg

f0184244_22355224.jpg

少しは噛み癖が直るかと思ったが・・・
Canon EOS Kiss Digital N
Canon EF-S 60mm MACR0 F2.8 USM
[PR]
by eeedon | 2008-10-21 22:39 | CAT | Comments(0)

43.850

煙草を止めて今日で3年が経過。
タイトルの数字は、わたしが禁煙してから
吸わなかった煙草の本数である。

なんでこんな記録が分かるかというと。

パパパラッパッパパ~♪
「禁煙カウンター」(ドラえもん風に)
一日に吸う本数と煙草の金額を設定すると
自動で計算してくれます。
f0184244_14262953.jpg
浮いた煙草代は613.900円。
う~ん、たった3年ですごい金額だ。
カーボンフレームのロードが買える。
がっ、当然手元には残ってません。^^;
3年前、まだわたしの足が壊れていなかった頃
多い時は1日に3箱は吸ってました。
おまけに「酒は止められても、煙草は止めない」と豪語していたくらい。

そんなわたしが、なぜかパタリと止められました。
一生分吸っちゃったからかな~

ちなみにその時の禁煙方法は
1.禁煙したことを宣言しない。
2.二コレットを使用する。(これ最強)
3.禁煙カウンターを利用する。
4.某掲示板の禁煙板にて、同じ仲間と励ましあう(無事を報告する)
でした。
[PR]
by eeedon | 2008-10-20 21:06 | 雑談 | Comments(0)

向かい風

昨日は追い風の話を書いたが
今日は向かい風。

午前中もろもろあって、14:30出発。
松原大橋を目指し走り始める。

うむ、調子が良い。
速度の乗りが違う。
ペダルを踏むのが楽しくて、
調子に乗ってしまう。
なんなく折り返し地点まで行き
帰り道。

うむ、重い。
そう、行きは追い風。
帰りは、向かい風。
めずらしく風が止まない。

軽いギヤを選択し、ケイデンス90位でクランクを回す。

子供の頃は向かい風が嫌いだったな~
今は、きついけれど、何かに向かって行く感じで
嫌いではない。
苦しいけれど、目的地に到着すれば開放される。
そんな所が良い。
f0184244_18202320.jpg

今日の走行距離:30.35km.
FUJIFILM FinePix F700
[PR]
by eeedon | 2008-10-19 18:22 | DAHON:Helios SL | Comments(2)