eeedon 200Q Que sera sera

カテゴリ:自転車( 6 )

得した気分

f0184244_16241548.jpg

来年届くと思っていたので、
ものすごく得をした気分です。
[PR]
by eeedon | 2014-12-14 16:21 | 自転車 | Comments(0)

ビンテージ

雨でした。

雨。

こんな日には自転車を磨いて。

軽くメンテして。

自転車を眺めながら、

ポタリングの計画を立てたり、

カスタムの構想を練ったり。

そんなマッタリ過ごしていると、
ふと面白そうなアイデアを思い立つ。

そんな時は「大人の秘密基地(Pie)」に
おしかけて相談するのがベスト。

ちょうど注文していたパーツも届いている事だし、
と、いそいそと出かけてみる。

秘密基地(Pie)は茨城県の古河市に
あるのだが、その道すがらにとても貴重なお店がある。

住宅街の細い路地を入り袋小路の手前。

もちろん駐車場なんてありません。

そこは知る人ぞ知る、ビンテージパーツの専門店、
「サイクルショップ栗田商店」である。

ちょうど、Pie に向かう途中にあるので、
ついつい寄ってしまう。

そうすると思わずガラクタ珍しい部品などを買ってしまい、
お財布に大打撃を食らうので、できれば寄り付きたくない。(^^)

しか~し、、、。
なんだかんだと理由をつけて行ってしまう魅力のあるお店です。

f0184244_5531519.jpg

全てのパーツが細かく分類されていて、
所狭しと鎮座しています。

f0184244_5534651.jpg

先日なんか「だるまネジ」を探していて、
都内まで行ったのになくて、
ふとココを覗くと、、、。

あったりして。^^;

そんなお店です。
[PR]
by eeedon | 2012-09-23 23:52 | 自転車 | Comments(6)

「僕たちのバイシクル・ロード ~7大陸900日~」

まったくノーマークの映画でした。

存在を知った時点で東京での上演は終了。

現在は関西圏で公開中のようです。

来年の3月にDVDが発売されるようなので、
それまで我慢するかな~
早く見てみたいです。

ど素人二人の自転車による7大陸世界横断の自主映画
※飛行機移動禁止ルール


f0184244_2233973.jpg


なんとペンギンと一緒に写っているのは~



自転車~~

f0184244_2222521.jpg


自転車で南極を走ってます。

f0184244_22272018.jpg


しかもノーマルブロックタイヤです。^_^;

f0184244_22273410.jpg


すっごいロマンを感じます。

公式HP

ブログ
[PR]
by eeedon | 2011-12-20 22:11 | 自転車 | Comments(3)

クロモリロードバイクVol.2

たまたま書店に行ったら最後の1冊でした。
f0184244_20593080.jpg

ちなみに前作は借り物でしたので今回は迷わず購入しました。
[PR]
by eeedon | 2011-11-21 21:03 | 自転車 | Comments(0)

サイクルモード2011

幕張メッセで開催された、日本最大のスポーツ自転車総合展示・試乗会、
サイクルモード2011に行ってきました。

ちょこっとダイジェストでお送りします。

なお、クロモリが中心なのはわたしの趣味なのでご了承ください。

今回の展示車両の中で一番驚いた(うれしい)のは「MIYATA]
ついに復活です。
発売は来年の予定らしいです。
f0184244_22325888.jpg

f0184244_22331142.jpg

f0184244_22332527.jpg

f0184244_22333882.jpg

ケルビムの実車をまじかに見るのは初めてでしたが、
各部の処理がとても綺麗なフレームワークでした。
f0184244_22351851.jpg

f0184244_22353581.jpg

ピンボケごめん^_^;
f0184244_2236615.jpg

スギノの新型クランク。
f0184244_22371422.jpg

f0184244_22372510.jpg

カンパのシルバーに興味あり。
ピエ号に付けてみたい。
f0184244_22381391.jpg

f0184244_22382627.jpg

パナモリ。
話題(問題)のピストですが、
やはりシンプルでかっこいいです。
f0184244_22393158.jpg

f0184244_22394133.jpg

f0184244_2240440.jpg

欲しいけど、、、。
値段がハンパないですね。
f0184244_22404857.jpg

f0184244_2241171.jpg

f0184244_22411793.jpg

f0184244_22413286.jpg

この「オニギリ」が綺麗なこと~
走ってなんぼの自転車ですが
ディスプレイとし飾ってみたいくらい。

初めてサイクルモードに行きましたが、
見ているだけでも楽しいですね。

今回は試走はしませんでしたが、
来年ぜひトライしてみたいです。
[PR]
by eeedon | 2011-11-06 22:48 | 自転車 | Comments(6)

ジャパンカップ 2011

栃木県宇都宮市で開催された
ジャパンカップ2011に自転車友達のhashirouyoさんと
観戦に行ってきました。

今年で20周年になるアジア最大の自転車レースで
各国から集まった一流選手の走りをまじかに見れる貴重な大会です。
 ※ジャパンカップについてはこちら

とりあえずレースの写真を少しだけ紹介します。
f0184244_19374661.jpg

レース前半の「逃げ」グループ。
f0184244_1938346.jpg

その後、約2分半遅れで後方のプロトン(集団)通過
f0184244_19381880.jpg

補給地点付近
f0184244_19383025.jpg

萩の道付近

「逃げ」グループとプロトンとの差があまりにも大きく、追いつくのか~
と、こちらが不安になるくらいでしたが最終周回付近で飲み込まれてしまいました。

各コース、ものすごいスピードで通過するので
正直写真どころではありませんでした。^_^;
[PR]
by eeedon | 2011-10-23 19:40 | 自転車 | Comments(3)