eeedon 200Q Que sera sera

カテゴリ:DAHON:Helios SL( 79 )

ヘリオス&犬印

ちょっとバタバタ慌しい日々が続いております。^_^;

最近購入したCX5が突然ドナドナすることになり。
新たに1台新調したら一眼レフが故障、、、。(悲)

まあ6年も使ったので、お疲れさまかな~

f0184244_551077.jpg

f0184244_551737.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-12-26 22:56 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

チェーン交換

してみました。
f0184244_21345832.jpg

ゴールドチェーンです。
f0184244_21345564.jpg

う~ん、シルバーの方が良かったかも^_^;
[PR]
by eeedon | 2011-03-02 21:36 | DAHON:Helios SL | Comments(4)

スーパーウェポン・ヘリオス

本日はあるショップを訪ねてみようと思います。

そこは茨城県結城市、JR結城駅の近くです。

出番はヘリオス。
じつはヘリオスに乗るの、、、。


半年ぶりなんです。
ごめんよ~ヘリオス~

で、久しぶりに乗ったコイツは、
やはりスーパーウェポンでした。

軽い軽い。
そして鋭い加速。

いやいや乗ってて楽しいのなんのって。
惚れ直してしまいました。

しばらくはコイツの出番が増えるでしょう。(^^)


今回、目的地のある茨城県結城市はわたしが住んでいる、
栃木県小山市のお隣にあります。
国道50号線を東に8 ~10km 位ですかね。

車では何度か通り過ぎた事はあるのですが、
ほとんど土地勘はありません。

用事がすんだら散策してみるつもりです。


そうそう、途中「びっくりドンキー」でランチを食しました。
ドンキー、、、。好きなんですよね~
f0184244_16505758.jpg

お腹も満たされたので目的地に向かいます。

今日は風も無く暖かい。
ダウンのジャケットでは汗ばむくらいです。

あっという間に結城市に入ってしまいました。
f0184244_16511888.jpg

JR結城駅はすぐに見つかったのですが、
問題のショップが見つかりません。
f0184244_16514241.jpg

iphoneのGPSで探すと、、、。


駅前の図書館のすぐ横。
f0184244_16521681.jpg

これ、、、、。
f0184244_16524292.jpg

みたい、、、。

です。


何回も通り過ぎてました。

看板なし。

人影なし。


入る勇気なし。
f0184244_16525868.jpg

あやしい自転車があるし。

まあ、アポしてないし、
店の場所だけ確認できたので良しとします(汗)

その後、結城市を散策しようと思ったのですが、、、。

なんか、人がいないし、
お店は閉まっている所多いし、

公園にも人影ゼロ。
f0184244_16542088.jpg

北口だからか?

と、南口に向かうが、、、。

やはり、、ショボーン。
f0184244_16544037.jpg


うん、、、。

帰ろ~っと。

そして、小山市まで戻り、
ヘリオスであっちこっちポタリングを楽しみました。

そうそう、モンベルのフロントバック。
便利ですね~
f0184244_16545984.jpg

普通は前に向けて取り付けますが、
わたしは使い勝手を重視して手前に付けてみました。

見た目は前向きの方がカコイーですが、
まあ、ケーブルがあるし、しばらくはこの方法で使用してみます。


そうそう、明日も別なショップに行きます。
そこはアポとってあるので楽しみです。

場所は、またまた茨城県です。
[PR]
by eeedon | 2011-02-05 16:59 | DAHON:Helios SL | Comments(5)

秋よ早くこい

最近は6-5ばかり乗り回していたので
久しぶりにヘリオスで出かけてみる。
f0184244_6515646.jpg

やっぱり良いです~
どこまでも走って行きたくなります。

17時を過ぎると風も涼しく気持ちよい。
f0184244_654355.jpg

早く秋にならないかな~
[PR]
by eeedon | 2010-08-29 22:50 | DAHON:Helios SL | Comments(4)

今日のリハビリメニューは午前中に1本、
夕方1本走りました。
f0184244_1054193.jpg

昨日と打って変わって風が強いです。
f0184244_106210.jpg

でも行きは向かい風、帰りは追い風。

苦がありゃ、楽あるさ~

あれ、逆か(水戸黄門)

野焼きされた場所も今は青々輝いてます。
f0184244_1073936.jpg

明日もこのメニューで走ろ~
[PR]
by eeedon | 2010-05-01 23:04 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

リハビリ開始

わたしの会社は29日の祝日は出社。
振替えで今日からゴールデンウィークが始まった。

怪我のおかげで(?)今回は10連休となりました。(^^)

その怪我ですが、今日で6日目。
朝起きるたびに回復しています。

今朝なんか松葉杖使わなくても平気です。
あ、痛いけれどね。^_^;

思い起こせば、大腿骨頭壊死症を患っていたときも
こんな感じでしたね~

て、、、事は、このくらいなら自転車乗れるかも、、、。

外を見ると、天気良し、風も無し。
リハビリには最適です。(?)

で、なんだかんだ理由をつけてヘリオスで出かけてみます。

まだ、左足に体重がかけられないから、跨げません。
サドルを一番低くして股下から潜らせてサドルに座ります。
ま、この辺はお手の物。※過去の記事を参照

転んだ直後は左足をペダルに乗せるのも大変でしたが、
今日はなんとか大丈夫です。

そして、恐る恐る右ペダルを踏み込むと~~~



なんということでしょう~
まったく問題ありません。(^^)
痛みも無し。

だだし、ケイデンス60前後、速度15km.位がベストですね。
これ以上だと、少し痛みが出ます。

ゆっくり、ゆっくり、平坦な「おやサイ」へ向かいます。
f0184244_3405088.jpg

ふと、ヘリオスで初めて走った時の事を思い出します。
あの当時は、壊れていく股関節の調子をみながらペダルを回しましたが、
今回は回復していく左ヒザと相談しながら走ります。

雲泥の差ですね~
いろいろ回想してしまいます。

田んぼは田植えが始まり、用水路の水が動き始めました。
f0184244_3411259.jpg

夏の暑い日にここに足を入れると生き返ります。
昨年はできなかったので今から楽しみです。

とても気持ちが良い~
ヒザのことなど忘れてしまいます。
f0184244_3413536.jpg

そうそう、4月17日のポタの時に見つけた
アスファルトを破っていたタンポポは花をつけていました。
f0184244_3431077.jpg

なんか勇気がでます。
f0184244_3432974.jpg

結局、軽くのつもりが、そこそこ走ってしまいました。^_^;
明日もリハビリがんばろ~っと。
[PR]
by eeedon | 2010-04-30 23:55 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

小春日和

な、週末でしたね~
ず~っと雨、雨、雨(怒)、でしたので、
とても気持ちの良い2日間でした。

そんな週末、ヘリオスとM1改を
交互に乗り比べて遊んでました。
f0184244_663695.jpg

あんなに重宝していた、可変シートポストを外してみました。
軽量化が目的です。

もともと、フォールディングバイク最軽量のヘリオスSL。
やはり軽いです。(^^)
f0184244_682336.jpg

M1改はINTER8での走行距離も伸びてきて、
ブレーキを引きずるような重さが軽減してきました。
たぶんどんどん、軽くなるのでしよう。
楽しみ~

でも、、、車体は重いです。^_^;

輪行はヘリオスも試してみようかな~

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2010-03-16 06:12 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

いろ色

窓の外を見たら、
いたる所から、煙が上がっている。
f0184244_1664850.jpg

ジオン軍の空爆か、、、?
て、くらいにあっちこっち。

そうです、今日は野焼きの日。

大小無数の煙が立ちこめ、空が霞んでいます。

炎を近くで見たくなったので、早速準備をして、
ヘリオスで出発。
f0184244_167653.jpg

本当はもっと近づきたいのだけれでも、
おじさん、おばさんがたくさん作業していて、
怒られそうなので、遠巻きに写真を撮る。
f0184244_1672024.jpg

そして、ブラブラ、ポタリング。
f0184244_167377.jpg

f0184244_1675428.jpg

f0184244_168119.jpg

f0184244_1682993.jpg

f0184244_1685018.jpg

f0184244_169680.jpg

あっちのわき道、こっちの裏道。
f0184244_1692718.jpg

ヘリオスでの総走行距離が、2,000km.になった。
f0184244_1695593.jpg

なかなか迫力がある野焼き現場。
綺麗~に炭になっていますね~
f0184244_1610118.jpg

黒猫と炭。
気持ち良さそうに昼寝してます。
f0184244_16102423.jpg

昨日よりも走りやすく、穏やかなツーリングでした。

本日の走行距離:24.73km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2010-01-24 16:11 | DAHON:Helios SL | Comments(2)

大銀杏

最近6-5ばかり乗っているので、
今日はヘリオスでお出かけ。
久しぶりに近所の城山公園を散策してみる。

青空~
f0184244_631431.jpg

ここは小山城の跡地。
f0184244_6312791.jpg

今回で2回目。
f0184244_6315293.jpg

1回目はまだ、大腿骨頭壊死症を患っていたときで、さらっと見ただけ。

こんな大銀杏があった。
f0184244_6332049.jpg

f0184244_6333578.jpg

f0184244_6335063.jpg

休日なのに誰~もいない。
これはかなり穴場です。(^^)
f0184244_6343319.jpg

f0184244_6345941.jpg

f0184244_6352270.jpg

f0184244_6353999.jpg

以前来た時にも撮ったお気に入りの箇所。
f0184244_6363567.jpg

短い時間の散策だったが、
十分楽しめました。(^^)

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2010-01-16 23:29 | DAHON:Helios SL | Comments(0)

師走

午前中はどんより曇り空だったが、
午後ヘリオスで走り始めると晴れだした。
う~ん、日ごろのおこないが良いせいかな。(^^)

今日は小山市内をブラぶらポタリグ。
f0184244_5123432.jpg

心拍やケイデンスを気にせずに
裏道、路地裏をウロウロする。
これも結構楽しいものだ。
f0184244_5125671.jpg

こんな走りをする時はヘリオスに限るね。

15:00を過ぎたあたりから、
なんとなくさびしい感じの光に変わる。
f0184244_513957.jpg

結構好きなんだよね~
この光の感じ。

本日の走行距離:17.17km.
RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2009-12-30 23:11 | DAHON:Helios SL | Comments(0)