eeedon 200Q Que sera sera

カテゴリ:Pie:540P( 82 )

モンベル トライアングルバッグ S

f0184244_23235461.jpg

結構便利です。
チューブ2本、工具、インフレーター(携帯空気入)
パンク修理キット、ポケットティッシュ&ウエットティッシュが入ってます。
[PR]
by eeedon | 2011-10-30 23:25 | Pie:540P | Comments(4)

秋晴れ

久しぶりに540P(ピエ号)でポタリング。

いつもは自宅から思川CRで南(下流)に向かうので、
たまには北に進んでみる。

思川は上流に向けてもCRも完備されているが、
ところ所で分断されていて、いまいち走りづらい。
f0184244_23232617.jpg

あと、北上すると山があるから行かない。
山がある=坂がある、、、。
f0184244_23234143.jpg

道に迷ったりして。


適当にぶらぶらしていたらこんな場所に来てしまった。
f0184244_23235556.jpg

ここは~




栃木刑務所でした。^_^;
f0184244_23243637.jpg

なんと、工業団地の一角にありました。
f0184244_23244922.jpg

思ったより塀の高さがないね。
あと、有刺鉄線とかもない、、、。

塀の色もグレーじゃない、、、。

て、勝手な思い込みでした。^_^;

その他、もろもろ約2時間のポタリング。
f0184244_2325878.jpg

今日は風もなく暖かな日差しが気持ちの良い1日でした。
[PR]
by eeedon | 2011-10-29 23:26 | Pie:540P | Comments(2)

早朝ポタ

f0184244_21473555.jpg

6時30分出発
f0184244_2147554.jpg

さすがにこの時間は涼しいですね。(^^)
f0184244_2148883.jpg

渡良瀬遊水地の東側ルート。

昔に行ったマニラの田舎のような光景で
ちょっとデジャブな感じです。
[PR]
by eeedon | 2011-08-16 21:51 | Pie:540P | Comments(0)

夕方ポタ

f0184244_21154243.jpg

f0184244_21155510.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-08-15 21:16 | Pie:540P | Comments(2)

ひまわり

f0184244_16593346.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-08-14 16:59 | Pie:540P | Comments(0)

早朝ポタ

f0184244_21345940.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-08-13 21:38 | Pie:540P | Comments(0)

PD-7900 SPD-SL

わたしの愛機 540Pですが、
ペダルだけ以前から使っていた
シマノ製SPDを流用していました。

しかし、いくらメンテしても異音に悩まされ、、、。

も~~我慢ならぬ、、、。

と、新しくしました。

なんと~

禁断のSPD-SL。
f0184244_745457.jpg

さんざん悩んだ末 PD-7900 SPD-SL に決定。
カーボン製ですが、すぐにボロボロになりそうですね。^_^;
[PR]
by eeedon | 2011-07-29 07:09 | Pie:540P | Comments(2)

ピカールで磨いた物。

わたしのクロモリロードは茨城県古河市にある
共伸さんの「ピエ」ブランド。

自宅の栃木県小山市から共伸さんの工房まで
車で30分位の距離です。

その道すがら同じ古河市に店を構える、あるパーツショップの
存在が前から気になっていました。

しかし、自分とは縁がないというか、、、。
買うものがない、、、というか。

まあ、気にはなっていたけれど実際に行った事はなし。

それから数カ月、、、。

たまたま工房で社長と話をしていたら、
そのショップの事が話題に。

そこの店主も共伸さんに来た事があるそうで、
ちょっと親近感が。

帰り道だから、ちょっと寄ってみようかな~と、
軽い気持ちでお店にいくと、、、。

そこはマニアの間では有名らしく、雑誌にも紹介されていた、
ロード&ランドナー用のヴィンテージパーツを扱った専門店。

サイクルショップ栗田商店」さん。
 ※ヤフーオークションでも多数出品しています。

店内はところ狭しと並べられたフレームやパーツの数々。
あるはあるは。

見た事もない物ばかり。

ふと、棚の中のカゴを見ると、、、。

自分でも忘れていた(爆)欲しかったパーツがあるではないですか。

しかもなかなか綺麗な状態。



たっ、だっし~~~

お値段が、、、。



結局その日は店主と雑談して帰る事に。
帰り際、名刺を頂き自宅にて確認すると、、、。

土日、ご来店のお客様に限り10% OFF の文字が。

結局1週間悩み購入してしまいました。^_^;

初めてのカンパニョーロ製品。
絶版品のエアロシートポストです。
f0184244_2050424.jpg

f0184244_20505748.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-07-22 20:58 | Pie:540P | Comments(4)

PIKAL ピカール

金属磨きといえばコレ。
f0184244_6485221.jpg

あまりにも有名ですが
使うのは初めて。

さて何を磨き始めたかというと、、、。


f0184244_6491337.jpg

[PR]
by eeedon | 2011-07-19 06:50 | Pie:540P | Comments(2)

540P ちょこっとロングの旅。

昨日に続き梅雨の合間のツーリング。

今回はいつものhashirouyoさんと渡良瀬遊水地周辺を散策。

本当はRNC7で自宅から自走して来るはずが
昨日からの雨で朝はウエットコンディション。

計画変更で彼は愛車に7を積んで小山の田舎まで来てくれました。

ちょっとわたしの野暮用で午後一スタートになってしまいましたが、
幸いにも雨の気配は無し。

思川CR~渡良瀬遊水地~

そしてhashirouyoさん初めての渡良瀬CRをご案内。

ですが、時間的に余裕が無かったので程ほどで終了。

f0184244_2137228.jpg


 ※ 写真の赤い橋は東北自動車道佐野IC付近です。

曇り空でしたが気温も程ほど、風も程ほど(^^)
午後スタートにしては楽しめました。

最終的には、なんだかんだでトータル60km.のツーリングとなり、
540Pでの初プチロングとなりました。

走行後の感想はやっぱり体に優しいフレームですかね~
疲れが芯に残らない疲労感です。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-06-19 21:42 | Pie:540P | Comments(3)