eeedon 200Q Que sera sera

IYH 5 END

会社の近くで見つけた小さなショップ。
ここのオーナーが教えてくれた、
サドルの高さをレバー操作で可変させるシートポスト。
まさにわたしが求めていた商品(超秘密兵器)だった。

ただ、基本的にMTBに付けるもの。
オーナーもロードバイクに搭載した経験がない。

そこで、オーナーのご好意で実際にロードバイクに
取り付けてみる事になった。

MTBに取り付けられているモデルはワイヤー式。
ハンドルに取り付けられたレバーからワイヤーが
フレームに伝いに本体(シートポスト)まで伸びている。

ワイヤーを固定してあるタイラップをニッパーで
パチコン、パチコン切り取り外しロードバイクに取り付けてくれた。

取り付けたバイクのフレームサイズは52。
サドルを一番低い状態にして、いつもの股くぐりで乗車してみる。
すこし、乗り上げるのに苦労するが、なんとかクリヤーできた。

わたしの身長では52~54位のフレームがよさそうだが、
乗車を優先するために「50のフレームが良いでしょう」とオーナーの判断。

フィッティングは実車あわせで、場合によってはステムを
交換して対応してくれるそうだ。
ためしに気になったバイクの在庫を確認してもらった。

色はホワイト。
サイズ50でコンパクトクランク。

結果はノーマルクランクなら在庫あり
コンパクトクランクは来年3月。
がび~ん。
そんなに待てないな~
でも、足の事を考えるとコンパクトクランクの方が
安心感があるしな~と、悩んでいたら。

オーナーからこんな提案が。

とりあえず、在庫がなくなるといけないので、
50のノーマルクランクを注文する。

お店に52の新車が1台ありこれはコンパクトクランク。
この52のコンパクトクランクを50のノーマルと交換してくれると言う。

あ、あ~っ、なんて神様みたいな人だ。
で、IYH しましたよ。当然でしょう。

そして、超秘密兵器を搭載するバイクがこれだ↓
f0184244_2135273.jpg

キャノンデール:シックス・カーボン 5
ビアンキのチェレステカラーから一転
シンプルなホワイト。
地味かな~と思って見ていたら
案の定「かっこよか~」に変わった。

そして本日無事に納車となりました。
[PR]
by eeedon | 2008-11-19 21:44 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)
Commented by たにけん at 2008-11-19 23:34 x
でた~!!キャノンデール!!しかも白!!(R3と一緒w)
eeedonさん反則です。そして今日が納車とは、、、おめでとうございます!!
あいかわらずやる事が早いですね~。
いいな~、カッコイイな~、跨ってみたいな~、走って、、、

明日と明後日仕事休みだから、見に行っちゃおうかな?宗一郎も。

Commented by eeedon at 2008-11-21 06:47
おはようございます。
たにけんさん。
せっかく納車されたのに
残業、残業で帰っても
ながめるだけ(悲)
週末まで我慢です(耐)
今度奥様とど~ぞ
宗一郎もまっていますよ。