eeedon 200Q Que sera sera

クロスバイク

わたしの友達が狙っている
GIANT ESCAPE R3 2009
f0184244_21193198.jpg

むむっ。
シートポストサスペンションで
ホイールにESCAPEのロゴ入り。
好評だったブレーキレバー、一体型のベルが復活。
これだけの装備が付いてリーズナブル。
凄い。
当然、室内保管だよね(奥様しだい?)
スタンド付けないよね(漢はディスプレイスタンド)
ま、楽しみ方はいろいろ。
たぶんハマります。
た・ぶ・ん。
[PR]
by eeedon | 2008-10-29 21:48 | DAHON:Helios SL | Comments(3)
Commented by たにけん at 2008-10-29 23:30 x
お疲れ様ですー!!
エスケープ良くないですか?全くの無知からの選択にしては無難な線かと、、、
室内保管??スタンドって標準で付いてないの!?えぇえぇえぇえ!!
そうゆうものなんですか、、、
勉強します。

因みにルイガノLGS-TR1も同価格帯なんで迷ってマス。
やっぱりFサスとか惹かれるし、I原さんも確かルイガノレーサーに乗ってましたよね。
Commented by eeedon at 2008-10-30 22:19
はじめに購入した物の呪縛を受けると思うので
ファーストバイクは慎重に選びましょう(たぶん)
カワサキを買うとカワサキオンリーみたいな。

わたしの印象ではエスケープR3より
ルイガノGS-TR1の方が通ぽいかもね。
I原さんも3台くらいルイガノだし。
ただ2kgほど重くなるけれど。
Commented by たにけん at 2008-10-31 00:04 x
前記の2台の素人なりの印象です

【エスケープR3】
◎ 何となくスパルタンな感じ(サス無しの為か)
◎ フレームの上部に付いてる横棒(トップチューブ?)の角度がカッコイイ
◎ ホイールとスポークがカッコイイ
◎ 速く走れそう
△ タイヤが細い
× 乗ってる人が物凄く多そう

【LGS-TR1】
◎ 安くてもルイガノだ
◎ Fサス付きで歩道も走れそう
◎ 各部の調整が出来る(R3もだけど)
◎ 遠くまで行けそう
◎ ママチャリ代わりに使えそう
△ スタイルが中途半端?
× 何か弱そう

因みにどちらも乗った事はありません。
でも自分(ど素人)にはこんな印象です。