eeedon 200Q Que sera sera

納車2日目

今日から2連休、その初日。

昨晩ネットでサイクリングロードを検索した。
自宅から一番近いのは鬼怒川サイクリングロードか
渡良瀬川サイクリングロードのようだ。
いきなりCRデビューはちょっと不安があるので
今日は自宅の周辺を散策してみる。

昨日は自宅の東側に流れる思川のCR風な土手の道を
走ってみたが距離が短い。
しかも土手に上がるのに坂を登らなくてはならないので
パスとする。

あとは西側にある農道である。
こちら側は、たんぼ、田んぼ、田圃だらけ。
良いかも。
早速向かってみる。
すると、ながーい直線が待っていた。
f0184244_20333649.jpg

信号なし、車なし、坂なし、
どのくらいの直線が続くか測ってみると
約3km.あった。

ゆっくり、ゆっくり走る。
痛みは出でこない。

風が気持ち良い。
草の匂いと鳥の声が聞こえる。
こんなに風を切っているのにとても静か。

バイクに乗っていたときは
気にもしなかった世界がそこにはあった。
とても新鮮だ。
f0184244_20343045.jpg

途中で神社を発見。
入って行くと砂利道だった。
とても走りづらい。
ハンドルも取られバランスが崩れる。
リカバリーしようとペダルに思わず力がかかった瞬間に
股関節に激痛が走る。
あったた~っ (情けない声)
f0184244_20352046.jpg

なんとか転ばずに途中で脱出できたが、
わたしは砂利道走行は不可と判明した。
痛みはその場限りですんだけれど。
ちょっと心臓がバクバク。

まだ、出来る事と出来ない事の区別が
分からないので、今後はもっと慎重に行こう。

ここまでで約5km.
ぜんぜん走り足らないけれど
無理せずに今日はここで Uターン。
f0184244_2036324.jpg

帰りもゆっくり時間をかけて走った。

この日の走行距離:10.10km.

RICOH R8
[PR]
by eeedon | 2008-09-12 21:12 | DAHON:Helios SL | Comments(0)