eeedon 200Q Que sera sera

両側人工股関節手術4年経過

今日で両側人工股関節の置換手術を受けて4年が経ちました。

先日受けた年に一度の定期検査も問題なし。

良い具合にステムと大腿骨が固着して安定しています。

担当医に最新の術式や人工股関節の材質について質問すると、
術式についてはあまり変化はないようです。

素材に関しては、わたしが使用している
人工股関節はいまだ最新バージョンで、
ライナー & ヘッド(骨頭)は セラミック + セラミック。

一番磨耗が少ないとされている組み合わせです。

わたしはてっきり スチール + セラミック と思っていましたが、
実際には セラミック + セラミック だったと言う事が判明。

なんか、得した気分です。(^^)
[PR]
by eeedon | 2013-08-26 20:33 | 人工股関節 | Comments(6)
Commented by ikik1942 at 2013-08-26 21:16
お久し振りです(^^)

股関節、順調で何よりです!
良かったですネ(^^)v
何年経過しても、定期検診の度にドキドキしておりますが、
良い診断を頂くと、人生に弾みが付きますよネ(^_-)

宗一郎君&花ちゃん、皆様と共に、益々、人生楽しんで
下さいませ♡
Commented by eeedon at 2013-08-27 19:50
いつも応援ありがとうございます。(^^)

先の事は分かりませんが、
大腿骨頭壊死症を患っていた時を
思えば何でもへっちゃらです。

宗一郎も花(devil hana) も元気ゲンキで
今後の活躍にもご注目下さい。
Commented by よーやん at 2013-08-28 09:45 x
順調ですか~ 後輩としても嬉しいです♪
私もそろそろ一年になるので初心者マークがとれます。
先輩についていきますので、これからもご指導のほど、宜しく願いいたします^^
Commented by eeedon at 2013-08-28 20:41
よーやんさんもそろそろ1年ですか~
早いですね。
どんどん調子がよくなってきますので、
羽目外して転倒などなさらぬようにご注意下さい。
※私のように自転車で転んで靭帯損傷とかね。^^;
Commented by あるちゃん at 2015-08-31 22:17 x
セラミック&セラミック....僕とおんなじだったんだぁね.
Commented by eeedon at 2015-08-31 23:17
あるちゃ~ん~さあ~ん。(ハイジ風)
ご無沙汰しております。
Twitter はいつもチェックしていますが、
相変わらずのご活躍。
心底尊敬致します。
わたしは自転車では無理しますが、
あるちゃんさんのように、走ったり、山登ったり、
いささか刺激が強いです。^^
でも、わたしなりにチャレンジ精神を忘れずに、
人生を謳歌致します