eeedon 200Q Que sera sera

トラブル発見

大人の秘密基地(Pie)に預けていた
トレック ソーヤーが戻ってきている。

明日の休みはコイツの出番。
久しぶりだから楽しみ。

朝バタバタしたくないので帰宅後タイヤの空気圧と
チェーンオイルの状態をチェ~ックしていたら、、、。

発見した、、、。
f0184244_2127236.jpg


拡大。
f0184244_21271320.jpg

コネクティングピンが抜けかけてる。





なに~~

ショップでアルフィーネ11sにカスタムした際、
チェーンを短くカットしている。

その時にしくじったのか?

う~ん、、、。

そんなことあるかな~


む~



とりあえず気が付いてよかった。

出先でチェーンが切れたら大変だった。

早速ピンの交換を行なった。
f0184244_21311999.jpg

先日ブロンプトンのフロントダブル化を行なった時に、
9速と10速のコネクティングピンを購入していた。

ラッキー。


抜いたコネクティングピンと新品。
f0184244_21313564.jpg

ノギスで測ると太さは一緒。

新品を挿入して圧入。
f0184244_21315981.jpg

うまくいった。
f0184244_21321723.jpg

こっちは裏側。
f0184244_21364218.jpg

参考までに上が9s、下が10s用。
f0184244_21324373.jpg

この手の部品もストックがあるとやはり安心だね。



おまけ
大人の秘密基地(Pie)に預けていたのは
リアキャリアをオーダーしたから。
f0184244_2133491.jpg

現物合わせで必要だったので。
f0184244_21331337.jpg

今はミノウラのキャリアが付いているが、
これが MADE IN CHINA でちょっとイビツなんです。

早く完成しないかな~。
[PR]
by eeedon | 2012-11-09 21:40 | TREK Sawyer | Comments(0)