eeedon 200Q Que sera sera

TANGE JAPAN

今回、M1改にほどこした修理&カスタムの目玉がこちら。
f0184244_215282.jpg

TANGE FL270C 1-1/8 Headset
MADE IN JAPAN

クリスタルキング Chris King クリスキング等も
検討したのだけれども TANGE JAPAN の文字を見つけてしまい
即決しました。
f0184244_2153654.jpg

色がブラックしか選択できなかったのはちょっと残念。

TANGE は台湾資本に吸収されたはず、、、。

なんで MADE IN JAPAN なんだろ。
f0184244_216274.jpg

この製品だけ日本で製造しているのか、、、。
HPを見ても良くわからない?

お次がタイヤ。
f0184244_2162075.jpg

ブロンプトン純正のグリーンラベル。

綺麗な緑色のラベルで気に入っています。

が、

が、、、。
f0184244_2163229.jpg

反対側はラベル無し、、、。

そして折れたスポークを交換。
f0184244_2192513.jpg

現在は4本組だが将来2本組に変更を検討中。
f0184244_21151549.jpg

ヘッドセットの交換でハンドリングがどう変化するか楽しみです。

ちなみにインター8のチェーンラインを純正に合わせる為に
ダブルのクランクはいったん外してショップに持ち込みました。

あとこれは備忘録。
f0184244_217073.jpg

スタンドの跳ね上げ量を調整しているタイラップ。

いつか切れるので取り付け方向と
タイラップのサイズ(幅)確認用。
[PR]
by eeedon | 2012-10-17 21:17 | BROMPTON M1L | Comments(4)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-17 21:25
タンゲの物は乗った事はないですが、純正と比べると下りでのハン
ドルのブレに差が出るでしょう♪

フロントバッグを多用しているようですし必須の改良だと思います。
Commented by eeedon at 2012-10-17 21:32
イヨッキュさんお勧めのクリキンは2NATが手に入りませんでした。
それもあってタンゲにしてみました。
今から楽しみです。
またイロイロお勧め等ありましたら教えて下さい。(^^)
Commented by hashirouyo at 2012-10-18 01:09 x
eeedonさんオススメのtokyoベル、地元の自転車店で買いましたよ〜。
Commented by eeedon at 2012-10-19 05:56
hashirouyoさん
tokyoベル、いいですよね~
取り付け角度はお間違えのないようにして下さい。