eeedon 200Q Que sera sera

かたわらに540P

犬印のサドルバッグをフロントバッグとして使っているが、
実にちょうど良いサイズだと思っている。

f0184244_21181877.jpg

大きすぎず小さすぎず。

f0184244_21183235.jpg

高すぎず低すぎず。

f0184244_2118422.jpg

幅も広すぎず狭すぎず。
サドルバッグはRSA sun bags をチョイス。

f0184244_21183737.jpg

お気に入りの直線。
[PR]
by eeedon | 2012-08-19 21:18 | Pie:540P | Comments(7)
Commented by RRA at 2014-03-12 12:57 x
初めまして。ラレーのRRAでポタリングを楽しんでいます。フロントバッグを物色しているのですが、どれもやたら四角くて大きくて、気に入ったのが見つかりません。今は、ブルックスのサドルバッグをフロントバッグとして使っています。犬印のサドルバッグを見たときに「これだ」と思い、フロントに装着している方がいないかと調べていたところ、こちらの記事に出会うことができました。とても風合いがよくて、マッチしていると思い、私も真似させていただきたいと思いました。フロントバッグサポーターも気に入ったのですが、もし、不都合がなければ、このフロントバッグサポーターについてメーカー等教えていただけないでしょうか。
Commented by eeedon at 2014-03-12 21:55
はじめまして。
犬印のサドルバックを取り付けるには、
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル) フロントアタッチメントと

http://www.amazon.co.jp/RIXEN-KAUL-%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3-%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B000KGRJB2/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1394628180&sr=8-1&keywords=%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%AB

モンベルのフロントバッグ フレーム ( 品番 #1130287 )価格¥950(税込)を利用しています。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130287

私も友人の勧めで利用をはじめました。
モンベルのバックも似合いますよ。
http://hashirouyo.exblog.jp/15224949/
参考にして下さい。(^^)
Commented by RRA at 2014-04-19 08:54 x
犬印のサドルバッグを発注しました。2か月後の納品が楽しみです。
装着については、いろいろ検討した結果、「日東フックキャリアF16」と、自作のフロントバッグサポーター(もどき)で対応することにしました。
参考になるアドバイスをしていただき、ありがとうございました。
Commented by chabezo at 2014-05-11 22:44 x
初めまして。
通勤とサイクリング用にフロントバッグを探しており、貴殿ホームページに辿り着きました。
上のRRAさんが「どれもやたら四角くて大きく」とおっしゃっていますが、まさしくこれと同意見で、フロントヘビーになるのではないか、もう少し小ぶりでスッキリした仕様にならないものかと考えあぐねておりましたところ、貴殿の仕様を見て、これこそ「これだ!」と感動すら覚えました。
そこで幾つかお尋ねしたいことがあります。
①現在犬印さんのホームページにはサイズが「小」しかないようですが、このサドルバッグは「小」で宜しいでしょうか?
②サイクリング時はカメラ(1kg以下)を積んで走りたいと考えていおりますが、リクセン&カウルのアタッチメントとモンベルのフレームの組み合わせでの耐荷重的なものは如何なものでしょうか?
唐突な質問大変申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
Commented by eeedon at 2014-05-12 21:47
chabezo さん
はじめまして。

お尋ねの件ですが、犬印のHPで確認しました。
①犬印純綿帆布 自転車用サドルバッグ(小)12,420円(税込み)です。

②私の場合、フロントにつけたサドルバックにCanon Kissx4+50mm f1.4、
もしくはOLYMPUS OM-5+12-40 を無造作に放り込んで使っています。
アタッチメントに不安はありませんが、フロントフォークのトレール角の上に
重量物がきますので静止状態でハドルが左右のどちらかに切れ込みます。
この事から停車中に自然にハンドルが動き出し自転車がたおれる事が懸念されます。
ご注意下さい。
Commented by chabezo at 2014-05-16 17:01 x
eeedonさん、お返事ありがとうございます。

両サイドのDカンと後ろの革ベルトの4点のみで吊った形となっていますので、カメラ等の少々重い荷物を積んだ時にそこに荷重が集中してバッグに歪がくるのではないかと心配でしたが、ご回答を受け安心しました。
それに、eeedonさんの最近のブログも読ませていただきましたが、型崩れを起こしているようには見えませんでしたので、私の心配は杞憂だったようです。

この度は誠にありがとうございました。
Commented by RRA at 2014-05-17 11:56 x
ついにサドルバッグが届き、早速装着してみました。納期は1ケ月半でした。
理想に近い感じで装着出来て、満足しています。
とても参考になる記事を提供してくださり、本当にありがとうございました。感謝いたします。