eeedon 200Q Que sera sera

わたらせ渓谷鉄道で行く足尾.2

「間藤駅」を降りると空気がゼンゼン違う。
湿度は低く、まぶしい光に包まれている。

これだけでも、すっご~く気持ちが良い。

日焼け止め対策をバッチリしてスタート。

あまりにも色鮮やかな景色に止まっては写真を撮り、
止まっては見やり。
なかなか進みません。

f0184244_12392310.jpg

澄んだ渓谷。
こんな景色を左手に見ながら進む。

f0184244_1239545.jpg

足尾の中心街。

一瞬で通り過ぎてしまう。

f0184244_12401232.jpg

いくつもある廃墟の工場跡地。

f0184244_12402358.jpg

時間が止まったままの場所。

f0184244_12405028.jpg

f0184244_12412922.jpg

鉄橋は青色、赤色、緑色等場所によって塗り分けられている。

f0184244_12414232.jpg

突然現れた水と石のオブジェ。

これ、何だろうね~
見た目は涼しいけど、この場所日陰がないから、
一休みできません。

この辺から勾配がきつく速度があがる。

しかしブロンプトンでのダウンヒルは怖いね。
直進安定性が良いバイクだがやはり小径。

時速50km位になると挙動が不安定なる。

たぶん大きなギャップに乗ったら吹っ飛ぶね。

正直怖い。^^;

f0184244_1242567.jpg

あっという間に草木ダムまで来てしまった。

f0184244_12422088.jpg

今回のポタは涼しい高原で、
爽やかに山道を下るのが目的。

しかし~、、、。

そこは山。
やはり山道。

下りもあれば上りもあるさ、、、。

草木ダムを過ぎると上りが増えた。

ず~っと下るとは思ってはいなかったが、
結構な坂です。

無心でペダルを回す。

f0184244_12423722.jpg

f0184244_12425425.jpg

ここは全国でも珍しい、駅構内に温泉施設が併設されている。

f0184244_1243499.jpg

さっぱりしていきたい誘惑に駆られる。

そろそろ終盤。

f0184244_12431995.jpg

結局、うんざりするほどの上り坂が待っていました。

f0184244_12433152.jpg

この辺が最後の上り頂点付近。

あとは下って下って~

f0184244_12433929.jpg

ソフトクリームを食べて終了。

う~ん。
楽しかったぜ~
今度は秋に紅葉狩に来よう。

おわり。
[PR]
by eeedon | 2012-08-17 23:47 | BROMPTON M1L | Comments(0)