eeedon 200Q Que sera sera

東京ぶらぶら3

秋葉原を後にし上野界隈へ。

メイン通りから一本路地に入った場所に、
現れるレトロなアパートメント。

f0184244_21245816.jpg

f0184244_2125856.jpg

一部マニアには非常に有名な場所ですね。

f0184244_21251627.jpg

f0184244_21252525.jpg

上野下アパート。

f0184244_21255261.jpg

すぐ近くには東京スカイツリーがあり、
近代的な建築物が増殖中な街、上野。

f0184244_21263293.jpg

そんな上野の路地の片隅に83年前のアパートが存在し、
そこにリアルに人が暮らしている。

不思議な感じです。

その後「浅草すしや通り」へ。
f0184244_21264642.jpg


途中、なにやら人だかりが、、、。

一瞬、ロウ人形かと思ったが、
外人さんがパントマイムを実践中。

f0184244_21271226.jpg

静止してます。
いやいや、なかなか凄いです。

その後は隅田川サイドをゆっくり流して
この日のポタリングは終了したのでした。
f0184244_21275359.jpg

f0184244_21275936.jpg

f0184244_2128586.jpg

f0184244_21281132.jpg

f0184244_21281762.jpg


[PR]
by eeedon | 2012-06-26 21:31 | BROMPTON M1L | Comments(2)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-06-27 07:21
因みに最古の鉄筋集合住宅は端島(軍艦島)にありますね♪
廃墟マニアにはたまらない聖地です。
上野は人が住んでいるのでまだ廃墟ではないですが見てみたいですね(*´∀`*)
Commented by eeedon at 2012-06-27 19:34
軍艦島は一度訪れたい場所です。
昔は立ち入りが禁止されていたようですが、
最近は一部観晃できるようですね。
あそこにはロマンを感じます。(^^)