eeedon 200Q Que sera sera

宇都宮ぶらぶら

午前中の雨が嘘のような青空。
がっつり走るには時間も遅いし、、、。

野暮用もあるので宇都宮をぶらぶらします。

午後2時頃、気温30℃超えているようです。

f0184244_21153542.jpg

日陰が気持ち良いです。

あ、ちなみに道に迷ってます。^^;

宇都宮では結構、有名な自転車店を
3軒ほど冷やかして、あっちにふらふら~
こっちにフラフラ~

f0184244_21155218.jpg

と、ぐるぐる回りまわって街の中心部。

f0184244_21161358.jpg

相変わらず人が少ない繁華街。

f0184244_21163119.jpg

オリオン通りも活気がないね~

でも、昔(27年前)よく行ったカレー専門店は2軒ほど無事に営業しておりました。

1軒目「ミニ・ボルツ」わたしが始めて食べた本格インドカレー専門店。

f0184244_21165222.jpg

辛さを2倍から20倍に指定できて「ほ~専門店は違うな~」と関心したものです。

ちなみに、わたしの友人は20倍を食べてました。
しかも、タバスコ追加したりして。

まあ、関係あるかは分かりませんが、
現在の彼は「波平さん」です。^^;

そして2軒目「カレーショップ・フジ」
こちらは、お母さんが作る家庭の味。

f0184244_21183814.jpg

誰が食べても懐かしく思うような優しい味です。

今度食べに行こうと心に誓う。

そして偶然にも、またあのお店の前を通過。

2010年10月3日のブログに掲載した八百屋さんです。

半分閉まってますが今日は日曜だから休みですかね~

f0184244_21204467.jpg

一応、新鮮そうな野菜があるから健在のようですが、、、。^^;
※当時の写真と比べると屋根のトタンが新しく葺き替えられてますね。

こんな、ノスタルジックな時間を過ごした帰り道。
メイとサツキ&トトロが見送りってくれました。

f0184244_2123874.jpg

その上空の雲は、、、。

f0184244_21232681.jpg

大切な何かを大切に運んでいるような、感じ?

f0184244_2123598.jpg

小山に戻ってきたら空が真っ赤に染まっていた。

来週も晴れますように。
[PR]
by eeedon | 2012-06-17 21:35 | BROMPTON M1L | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2012-06-18 19:23 x
こんにちは
カレーいいですね。20倍食べてみたいでっす!!(頭の心配はダイジョブそうです)

ps タイヤブート良さそうですね、備えあればナントカですね^^買っときます。
Commented by eeedon at 2012-06-18 21:32
波平(友達)いわく5倍から上は麻痺してよくわからないそうです。
ま、わたしは試す勇気はありませんが。^^;