eeedon 200Q Que sera sera

理由には理由が必要なのだろうか。

それを初めて見たのは昨年の夏頃。

御徒町にある某有名ショップの一番目立つ所に鎮座していた。

その時は興味のあるジャンルではなかったので、
そのままスルーした事を覚えている。

それから数ヶ月。

どんな心境の変化があったのか、
今では正確に覚えてはいないが、
多分、姿川CRを走るようになった事が理由だろう。

思川CRとはまったく表情が違うこのルートに
わたしはすっかりハマってしまった。

しかし、超マイナーなこの道。
今まで他のバイク乗りとすれ違ったこと無し。

その最大の理由と思われるのが、
まったく整備されていない路面状況だ。

道の真ん中に穴があったり、、
段差、うねり、亀裂など多数。

ロケーションは最高なのだが、
ロードバイクで走るのは少々怖い。

で、なんだカンダ妄想が始まるのである。

そしてその妄想を具現化しようと動き出すと、
いつものごとく楽しい(苦しい)葛藤と言い訳と
論理的な理由を探し始めるのである。

、、、。


で。



で、、、。



3ヶ月待って~



忘れた頃に~



今日来ました。(^^)


これ。





です。







TREK Sawyer

29erだし。
クロモリだし。
サス付いてないし。
ゲイリーフィッシャーだし。
ひょっとして今年で廃盤かもしれないし。





f0184244_2122824.jpg

卸したて。
ポジション出しの最中です。

風が強いのと寒いので、
あとは部屋の中であれこれいじる。

f0184244_6531192.jpg

f0184244_2123403.jpg

f0184244_21235099.jpg

f0184244_21235841.jpg

f0184244_21248100.jpg

f0184244_21241793.jpg

インプレッションは明日。
[PR]
by eeedon | 2012-02-18 21:36 | TREK Sawyer | Comments(2)
Commented by waltz_t at 2012-02-19 21:26
以前札幌の某ショップのHPで紹介されてて、いいなぁと思ったんですよ。eeedonさんがオーナーになるとは想像もしてなかったですね。

クロモリMTBは僕も憧れなんですが、雪道使用には適さないと諦めているんです。メンテなど凄まじく大変らしいので。だから購入出来る環境がうやらましいですね。

あと、僕が29verを選ばなかったのは輪行を考えた上での結論だったんですが、重量的にいかがでしょう?
輪行もイケルよ!ということでしたら今後の参考にしたいです・・・・
Commented by eeedon at 2012-02-20 20:25
今回購入にあたりショップの勧めでガラスコートを施しました。
これでずいぶん錆びの発生が防げるようです。
またフレーム内部はKURE の CRC 6-66 を塗ってもらいました。
これは市販品ですからピエ号やM1改に自分でやってみようと思います。
あと、重量の問題ですが輪行は無理でしょうね。^^;
重いし、なんてったって車輪がでかすぎます。(汗