人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

3年目の浮気

3年ぶりにコンパクトデジカメを購入しました。

以前から使用していた RICOH R8 はデザインが
とても気に入っていて写りもそこそこ満足の絵が撮れました。



が、、、、。

なにせ暗い所が弱い~~

手振れ補正機能が付いていますが、
たぶん1絞位しかアシストしていない感じでブレブレ。

しかもISO感度が上がるとガビガビで
とても見れたものではありません。

暗い場所に強いコンデジと言えば
キヤノンのS95やニコンのP300が有名で
当然候補に上がっていました。

一番欲しかったのがS95でしたが
お値段そこそこ下がらず。

2番目のP300は購入寸前まで行き
なぜか断念、、、。

う~ん、とAmazonをうろうろすると
CX5がなんとCX4やCX3より値段が安い。

※ストロボの位置が不評のようですが、
  どんだけ人気ないんだ~^_^;

S95の新型S100販売の噂もあるが、
どうせ出てもお値段こなれるまで1年位かかるし~

と、言うことでポチリ。
3年目の浮気_f0184244_10451720.jpg

3年目の浮気_f0184244_1053242.jpg

3年目の浮気_f0184244_10531776.jpg

ただいまバッテリー充電中です。
by eeedon | 2011-10-21 22:50 | Photo