eeedon 200Q Que sera sera

両側人工股関節手術2年経過

本日8/26で手術を受けてちょうど2年が経ちました。

偶然にも定期検査も今日。

いつものレントゲン撮影と問診。
可動域の角度の確認と筋力の状態をチェックして終了。
f0184244_21341934.jpg

レントゲンの所見も問題なし。

あっけない程簡単です。

1年前と比べるとはるかに人工股関節を意識しなくなりました。

調子が良い=意識しない。

意識しない=なんでも出来る。

今出来ない(やらない)のは
走る事、飛ぶ事、和式トイレ。

この位ですかね~

最近は無性に走りたくなる衝動に駆られます。

フィギヤスケートの選手や大リーガーもいる位だから
走るくらいは出来るだろうけれど、
日ごろ自転車で酷使しているから自重しています。(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-08-26 21:21 | 人工股関節 | Comments(10)
Commented by ikik1942 at 2011-08-26 23:35
こんばんは★
定期検診、無事終了おめでとうございます(^^)
一安心ですね(^^)v
ワタクシは8週毎の定期検診が続いています。
次回は来週の火曜日…定期裁判(聞いた事無いですね(^^;;))に出廷って感じです。
現状維持出来れば◎って心境です(^^)

明日から又、晴れやかな気分でお過ごし下さいませ(^-^)/
Commented by イヨッキュ at 2011-08-28 07:15 x
好調なようで良かったですね♪

やはり和式トイレは負担が大きいんですね。
わたくしも苦手で緊急時を除き使用しないです(宿を手配する際は必ず確認します)
Commented by anyo at 2011-08-28 17:15 x
★問題なし。おめでとうございます。
ヘッドのところから差し込みまで、すごく綺麗で安定している感じですね♪
最先端のパーツでのオペ法なんでしょうね・・・ それと
サイクリングで体全体を鍛えられているのもキットいいんでしょうね。
わたしも先生にまもなく自転車の乗れるようになります!と
言われてはいるのですが、まだまだ自信がありません。

因みにhttpの「写真は2009年の2月に右足の方のオペ痕」で
術後100日のもので今は、もっと目立たなくなりました。
今年の3月に左足をチタンにしましたが写真のパーツと同じものに
代えましたがeeedonさんのモノの方が良さそう~替えて~w
Commented by eeedon at 2011-08-29 20:12
ikik1942さん

こんばんは。
おかげさまで問題なしです(^^)
明日(火曜日)の検診進行してなければ良いですね。
Commented by eeedon at 2011-08-29 20:13
イヨッキュさん
そうそう和式って何気に大変ですよね。
わたしも足が悪くなる前から無意識に洋式オンリーでした。
Commented by eeedon at 2011-08-29 20:14
anyoさん

ご無沙汰してます。
ちなみにわたしの人工股関節は
メタル+メタル
セラミックとスチールの複合で
シェルがポリエチレンではありません。
anyoさんの方がアパタイト層の定着が
良さそうなデザインですね。
まあ、どのタイプも一長一短ありますから。

お互いに大切に使いましょう。
Commented by よーやん at 2011-08-30 17:00 x
ご無沙汰しております(^^;
順調みたいでなによりです。
和式は関節が抜けるのですか? 人工関節になっても釣りには行くつもりなので、それだけが心配です(^^;
Commented by eeedon at 2011-08-31 22:14
よーやんさん
ご無沙汰です~

人工股関節の種類と術式にもよりますが、
わたしの場合は抜ける(脱臼)することはありません。
一切制約はありませんが、その中で
自分で線引きして生活しています(^^)
Commented by anyo at 2011-09-20 17:03 x
eeedonさん 元気にされてますか~

今日半年検診にいってきました。
先生は、ずばずばとモノを言われる方で
感染症はもういいでしょう。
あとは金属アレルギーだけど、もし、うまく骨化しなければ
セラミックスしないといけない。からなーな~んって驚かされました。
因みに、
httpのJPGは先生のPCからプリントアウトして頂いたものです。
見苦しいモノでごめんなさい。
Commented by eeedon at 2011-09-26 19:47
anyoさん
ご無沙汰です~
半年検診お疲れ様です。
ケセレセラ~
大丈夫、なんとかなります。
と、わたしの時は開き直って降りました。(^^)