eeedon 200Q Que sera sera

ブロンプトンにデュラエース

そもそもブロンプトンM1改のモディファイを
始めたきっかけは内装変速特有のモッタリ感を
少しでも解消したかったからです。

疾走感がない、と言うか、、、。

ペダリングを止めた時の失速感、と言うか、、、。

特にわたしのブロンプトンM1改はインター8が
インストールされていて、さらにマッタリ感、大。

まあ、それが味といえば味なのですが。^_^;

そこで第一段がベアリング付きのリアプーリー交換

そして今回は、、、。


DURA-ACE 、、、。

いい響きですね~

デュラエース。

(^^)

で、、、。

ブロンプトンにデュラエースと言えば~



チェーンです。

モデルナンバー:CN-7701
f0184244_524886.jpg

今回のモディファイで一番効果を
体感出来ました。
f0184244_5243149.jpg


ただ~~し、、、。

これだけやってもノーマル3速の方が
ペダリングが気持ち良いです。

多段化した宿命でしょうか。^_^;

 ※ブロンプトンにはモデルによってリアスプロケットの
  歯の厚さが異なりますのでポン付け出来ない場合があります。
[PR]
by eeedon | 2011-05-26 22:22 | BROMPTON M1L | Comments(2)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-05-27 09:49
駆動系をいじると効果絶大ですね♪

わたくしも同じくプーリー・チェーン替えております。

わたくしのはスプロケを薄刃に変更し、カンパの9Sレコード用チェーンにしています(-_☆)

あとはチェンリング(50T⇒48T・TA)クランク(165㎜・TA)BB(TA)といった感じです。

いわゆる『金満仕様』です(*´∀`)
Commented by eeedon at 2011-05-29 17:59
イヨッキュさん
こんばんは。
ほんとキリないですね。(^^)