eeedon 200Q Que sera sera

Panasonic NL-876P

ずいぶん探しました。
ブロンプトンに合うライト。

本当はクラシカルな弾丸型が
欲しかったのだけど、ほとんどが
ダイナモタイプ。

LEDで電池式となると途端に選択肢が
狭くなってしまいます。

そんな時、とあるブログを拝見すると
ママチャリの前カゴに付けるライトを流用してました。

ソレがコレ。
f0184244_5511875.jpg

フロントの反射板部分にポン付け出来ます。
f0184244_55134100.jpg

しかも結構似合ってると自画自賛。^_^;
f0184244_5514998.jpg

生意気にコイツ電源スイッチがありません。
なんと~~


全自動。

フロントバックにも干渉しないし
なんか純正品みたい。

個人的には大変満足。
f0184244_5521575.jpg

使い勝手はこれから検証します。
f0184244_5523787.jpg

(^^)
[PR]
by eeedon | 2011-05-25 23:45 | BROMPTON M1L | Comments(6)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-05-26 10:28
おぉ〜まるで純正品のようにシックリときてますね〜♪

わたくしはハブダイナモですから必要ないですが、ブロンプトン仲間達に紹介してあげるとします('-^*)
Commented by eeedon at 2011-05-27 09:20
イヨッキュさんも純正品みたく見えますか~
良かったわたしだけじゃなくて。^_^;
Commented by pittsukun at 2011-05-28 14:37 x
はじめまして。このパナソニックのライト、自分も同じように探していてチェックしていました。幅8cmと書いてあったので大きさがどうなのかな?と様子を見てましたが、実際付けた写真を観ると違和感なくきれいに収まっている感じで。しかもポン付け出来るなら最高ですね!これはいいかもです!
Commented by eeedon at 2011-05-29 18:01
pittsukunさん
はじめまして。(^^)
なかなか良い感じですよね。
サイズはバッチリです。
ただし、リフレクターの金具に
プラ版で固定するので、少し滑ります。
薄いゴムなどをはさんだ方が安定します。
ご参考までに。
また、遊びに来てください。
Commented by hashirouyo at 2011-05-30 10:23 x
こんにちは
コレイイですね~、当に実用車って感じで(笑)
でもコレって輪行袋に入れてたら点灯しちゃいませんか?
メインSWとか有るのでしょうか?
気になります…
Commented by eeedon at 2011-05-30 21:18
こんばんは
hashirouyoさん
え~~~っと

確かに輪行袋に入れると点灯しますね。
メインスイッチありませんから。^_^;

まあ、暗くても静止状態だとスイッチが
切れるので、、、、。
良しとして下さい。(汗)