eeedon 200Q Que sera sera

スーパーウェポン・ヘリオス

本日はあるショップを訪ねてみようと思います。

そこは茨城県結城市、JR結城駅の近くです。

出番はヘリオス。
じつはヘリオスに乗るの、、、。


半年ぶりなんです。
ごめんよ~ヘリオス~

で、久しぶりに乗ったコイツは、
やはりスーパーウェポンでした。

軽い軽い。
そして鋭い加速。

いやいや乗ってて楽しいのなんのって。
惚れ直してしまいました。

しばらくはコイツの出番が増えるでしょう。(^^)


今回、目的地のある茨城県結城市はわたしが住んでいる、
栃木県小山市のお隣にあります。
国道50号線を東に8 ~10km 位ですかね。

車では何度か通り過ぎた事はあるのですが、
ほとんど土地勘はありません。

用事がすんだら散策してみるつもりです。


そうそう、途中「びっくりドンキー」でランチを食しました。
ドンキー、、、。好きなんですよね~
f0184244_16505758.jpg

お腹も満たされたので目的地に向かいます。

今日は風も無く暖かい。
ダウンのジャケットでは汗ばむくらいです。

あっという間に結城市に入ってしまいました。
f0184244_16511888.jpg

JR結城駅はすぐに見つかったのですが、
問題のショップが見つかりません。
f0184244_16514241.jpg

iphoneのGPSで探すと、、、。


駅前の図書館のすぐ横。
f0184244_16521681.jpg

これ、、、、。
f0184244_16524292.jpg

みたい、、、。

です。


何回も通り過ぎてました。

看板なし。

人影なし。


入る勇気なし。
f0184244_16525868.jpg

あやしい自転車があるし。

まあ、アポしてないし、
店の場所だけ確認できたので良しとします(汗)

その後、結城市を散策しようと思ったのですが、、、。

なんか、人がいないし、
お店は閉まっている所多いし、

公園にも人影ゼロ。
f0184244_16542088.jpg

北口だからか?

と、南口に向かうが、、、。

やはり、、ショボーン。
f0184244_16544037.jpg


うん、、、。

帰ろ~っと。

そして、小山市まで戻り、
ヘリオスであっちこっちポタリングを楽しみました。

そうそう、モンベルのフロントバック。
便利ですね~
f0184244_16545984.jpg

普通は前に向けて取り付けますが、
わたしは使い勝手を重視して手前に付けてみました。

見た目は前向きの方がカコイーですが、
まあ、ケーブルがあるし、しばらくはこの方法で使用してみます。


そうそう、明日も別なショップに行きます。
そこはアポとってあるので楽しみです。

場所は、またまた茨城県です。
[PR]
by eeedon | 2011-02-05 16:59 | DAHON:Helios SL | Comments(5)
Commented by hashirouyo at 2011-02-05 19:18 x
こんばんは
ドンキー私も好きです。色々試しましたが最終的にはレギュラーバーグディッシュ300gのエクストラマヨが自分的には最強でした(笑)。エクストラマヨがポイントなんでお試しを!!

>ショップ巡り
とうとうビルダーに会いに行くのですね。自転車の造りも大切ですが、ビルダーとの相性ってのも今後の事を考えると重要ですね。是非納得の一台を…。
Commented by waltz_t at 2011-02-05 22:23
謎の店舗が気になる・・・・・・
Commented by eeedon at 2011-02-06 17:38
わたしもレギュラーバーグディッシュが1番です。
エクストラマヨかあ~美味しそうですね。
今度試してみます。

>ショップ巡り
会えましたよ~
これも縁です。(^^)
Commented by eeedon at 2011-02-06 17:39
kosoさん
こんばんは。

謎の店舗は禁断のフレームビルダーのお店でした。
注文しちゃいました~(^^)
Commented by ocean810 at 2011-02-14 23:57
ヘリオス、良いバイクですよね。
加速の良さでは他のバイクを圧倒しているように思います。
私も久しぶりに乗ってみたくなりました^^