eeedon 200Q Que sera sera

渡良瀬CRデビュー

先週土曜のツーリングに味をしめ
日曜日はソロツーリングに出かけました。

選んだ場所は「渡良瀬サイクリングロード」
実はまだ走ったことがありませんでした。

何でだろう?
自分でも不思議です^_^;

この日は天気は良かったのですが、
若干風が強いため遊水地まで車で行き、
駐車場から渡良瀬CRに入ります。

遊水地から渡良瀬CRに入るには藤岡大橋からになります。
ここから渡良瀬川の右岸を足利方面に向かいます。

この時点で進行方向は向かい風。
進まない~

まあ、その分帰りは追い風でワープできるでしょう。
その瞬間を楽しむ為に我慢してペダルを回します。

しばらくすると、板倉滑空場というグライダーの飛行場が現われます。
f0184244_2135936.jpg

f0184244_21354296.jpg

ちょうどセスナ機がグライダーを牽引しテイクオフする瞬間が見れました。
f0184244_2136233.jpg

f0184244_2136263.jpg

f0184244_21363785.jpg

う~ん、乗ってみたいです~
f0184244_21365718.jpg

しばらく見とれてしまいました。

ちなみにこの場所にこんな看板が、、、。
f0184244_21371656.jpg

「大規模サイクリングロード」とあります。

が、、、。
f0184244_21373228.jpg


道はこんな感じです。
まあ、田舎だからこれでも大規模なのかな~とか思いながら進むと、
f0184244_21374813.jpg

突然道がひらけ、立派な道路が現われました。
センターラインを引けばそのまま車道になる程の立派なサイクリングロードです。

いやいや、大規模の名称は伊達ではありませんでした^_^;

この道に出てから特に向かい風が強くなり、
フロントをインナーに入れ、えっちら、こっちらペダルを回しますが、
進んでいる気がしません。

後から来たローディー2組ほどに抜かされてしましました(汗)
f0184244_21384442.jpg

なんとか東北自動道を過ぎ群馬県館林市に
入ったあたりでギブアップです。

昨日の疲れもありもう足を使い切ってしまいました。
f0184244_2139526.jpg

ま、今日はこの辺で勘弁してあげる事にします^_^;

そして、帰りはお待ちかねの、追い風。

もう、まさに、ビューーーーンッて感じで、
思わず笑いが出てしまうほど快適です。

完全に風と同調した瞬間は無風&無音状態、
スピードメーターは40kmを指すこともしばし。

いや~楽しかったです。
帰りは約40分で到着してしまいました。

来週も行こうかな~
[PR]
by eeedon | 2011-01-26 21:42 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-27 07:57
わたくしの通勤路は行きは向かい風⇒帰りも向かい風・・・がこの時期多く『T.M.Revolution』並みに常に正面から風をうけております(笑)

やはりリカンベントだと抵抗は多少はマシ?(誘惑)とか思いながら、向かい風に快感を覚えつつある今日この頃です。


P.S.リンク貼らせて頂きました。
Commented by eeedon at 2011-01-27 19:28
>『T.M.Revolution』並みに常に正面から風をうけております(笑)
wwwうまいたとえですね~(^^)
でもその気持ち良~く分かります。

PS.リンクありがとうございます。
   こちらもよろしくです。