人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

川昌のうなぎを喰らう

自転車友達のhashirouyoさんから
ツーリングのお誘いを受けた。

関宿城をスタートし江戸川CR〜運河〜利根川CRを経由し
ふたたび関宿城に戻るコース約60km。

わたしは江戸川、利根川は関宿城周辺しか行ったことがないので、
スキルアップにはもってこいである。

しかも、hashirouyoさんから
「うなぎの刺身」食べたことありますか?
と、メールが、、、。

なんでも埼玉県松伏町にある鰻屋で
「うなぎの刺身」が食べられるとか、、、。

「うなぎの刺身」~~
泥臭くないかな~
とか、微妙な感じはしますが、
基本うなぎ好きのわたしにとっては、
話のネタ程度に期待してみる事にする。

今回は関宿城までお互い車で向かう。
待ち合わせは場所は駐車場に10時。

前回hashirouyoさんを待たせてしまったので少し早めに出発したら
一時間も早く着いてしまった。

軽くウォーミングアップするつもりだったから、
こちらは全然問題なし。

駐車場の奥に進むと、、、。

なんとhashirouyoさんはすでに来ていました。

彼曰く「先輩より早く来て迎えるのが基本です」
いやいや、頭が下がります。^_^;
川昌のうなぎを喰らう_f0184244_1947530.jpg

暖かい缶コーヒーを飲みながら、あれやこれや打ち合わせし、
9時30分に出発。
川昌のうなぎを喰らう_f0184244_1951249.jpg

まずは江戸川CR。

hashirouyoさんに右岸と左岸について教えてもらう。
川の上流側から下流側に向いて、右が右岸、左が左岸との事。
今回は右岸から野田方面を目指す。

昨日は風が強く心配していたが、本日はほとんど無風。

距離感がつかめないのでゆっくりしたペースで進んでもらう。

初めての風景、気持ちが良い。

しばらく進むと我々より明らかに早いローディーが
後ろから追いついてきた。

ペースを落とし左によけ先に行ってもらう。

すり抜けざまに「おはようございます~」と
挨拶されビックリ、、、。

バリバリの女性ローディー、しかもソロ。
小柄ながら青いロードバイクでどんどん加速していく。

あまりにもカッコ良かったので思わず見とれてしまった(^^)

グループで走っている女性ローディーは見たことあるけれど
ソロは初めて遭遇しました。

いや~なんか良いもの見たな~

つづく。
by eeedon | 2011-01-22 23:46 | CANNONDALE:6-5