人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

先週末のつづき

BB付近から異音が発生するので、
自転車屋へ持ち込んでみた。

結論から言うと、BBと決め付けるのは良くない。
と、言われました。

わたしは、もう絶対にBBと思っていたので、
ちょっと肩透かし、、、。

ひょっとしてめんどくさいのかな~とか、
思っちゃったりして、、、。^_^;

店主いわく、異音発生源の出所の特定は
非常に難しいらしく。
預かっても時間もかかるし、お金もかかるので、
しばらく乗りながら自分で一つ一つ、つぶして行く方が
良いとアドバイスを受けました。

う~ん、そんなもんかな~、、、。

と、渋々帰り、、、。

そんじゃ~やってみんべ~、と。

ローラー台に乗せ改めて各部分をチェック。

その結果、左ペダルを外しパーツクリーナーで洗浄。
グリスを付けて組み直し、、、


たら、、、。



問題解決(^^)

やはり経験豊富な方の意見は素直に受け入れるべきですね。
少しスキルが上がったeeedon でした。



で、


で、である。

そのショップの天井から吊り下げられたある物も目にしてしまい、
例の物欲が、フツ、フツ、グラグラと、、、。
by eeedon | 2011-01-18 19:22 | CANNONDALE:6-5