eeedon 200Q Que sera sera

ふたたびの Castle Sekiyado 2011

本日は友達のhashirouyoさんと関宿城で待ち合わせ。

わたしは「ズル」して渡良瀬遊水地まで
車で向かいそこからスタート。
f0184244_1623912.jpg

向かい風の中ひたすらペダルを漕ぐが
進まず、、、。

関宿城の姿が見えたときは「ホット」しました。
f0184244_1623178.jpg

なんとか約束の時間には着いたけれど
hashirouyoさんは追い風で1時間近く早く到着。

ごめんね~お待たせ、である。
f0184244_1643716.jpg

しばらく近況報告などで話が弾む。
f0184244_165390.jpg

そうそう、hashirouyoさんの7へ装着した
モンベルのバックを初めて見る。
f0184244_1652225.jpg

便利そうである。
自分はヘリオスに付けようかと思案中だったが
これを見てますます購入意欲が増す。

さて、そろそろ次のポイントへ出発。
行き先は、「北川辺の道の駅」である。

わたしは今来た道を戻る事になるが、
この辺だと、やはり渡良瀬遊水地が何かと
便利なので致し方ない。

で、出発そうそう、わたしが来た道とは
全然違う道を走るhashirouyoさん。

どうやらわたしは遠回りをしていたらしく
本来?のルートを教えてもらう。

ずいぶん遠回りしたもんだ^_^;

関宿城がなんか近くに感じるようになりました。

二人で走るとあっというまに到着。
とりあえず腹ごしらえで「しょうが焼き定食」700円なり。
f0184244_165535.jpg

ご飯お替り自由です。
肉も大きくうまい~
おすすめです。

ここ北川辺の道の駅は最近自転車用のハンガーが何台か
新設されました。
f0184244_1661486.jpg

ローディーが多いからでしょうね。

わたしたちも利用します。

やはり通の自転車なのかhashirouyoさんの7には
なにかと人が集まるようです。
かわる代る、自転車乗りでは「ない」人が見ていきます。
不思議。

この時点で12時30分。
わたしは車がすぐそこにあるがhashirouyoさんはここから
自宅まで3時間はかかるので、この辺でお開き。

一応いつもの谷中湖中央にある公園で記念写真を撮って、
三国橋まで送って終了(わたしはね ^_^;)
f0184244_1664471.jpg

※さすがイリュージョンカラー赤いフレームに見えます。

朝は風に悩まされたけれど、その後は優しい日差しと
澄んだ空気でスカッとしました。

やっぱ冬も自転車だね。
[PR]
by eeedon | 2011-01-09 16:10 | CANNONDALE:6-5 | Comments(2)
Commented by hashirouyo at 2011-01-10 12:24
おはようございます
昨日はお疲れ様&ありがとうございました。おかげさまで久しぶりに充実した時間を過ごす事ができました!!
また来月関宿城にてお待ちしております~(笑)。

それと記事を読んでいて気になったのですがeeedonさんのヘリオスにフロントバッグを『リクセンカウル』でマウントする場合、私の使用しているベースマウントは『取り付けずらい』可能性があります。理由としてはヘリオスの①ハンドルクランプ部のワイヤーの取り回し状況。②ヘリオス等の折畳み自転車は一般的な所謂『突き出し(前方向に)』のあるステムを持たない為です。リクセンのマウントは、付属の木ネジでハンドルバーにクランプし、実際にバッグ等の加重を受けたり角度調整を行う役割は付属の細いワイヤーで行っているのです。
つまりこのワイヤーをステムに廻してロックしないとマウントはグラグラで『狙った角度に保持されない』という事なのです。
前方向に突き出しの無いステムの自転車でも取り付け自体は可能だと思いますが、このワイヤーの長さが足りないとアウトですので…、まぁその場合同じ径の長いワイヤーをホムセンで買ってくればイイだけなのですが…。要注意です。

Commented by eeedon at 2011-01-10 13:54
お疲れ様です。
昨日は新しい(本来)ルートを教えていただき
ありがとうです。
関宿城が身近になった気分です。
もちろん来月もいきますよ~
そのときはよろしくです。
追伸、フロントリクセン化の件アドバイスありがとうございます。
十分検討します。