人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

小径折りたたみ式自転車一部でけが多発 転倒、破損など

う~ん

気になる記事を見つけたので連投失礼します。

折りたたみ自転車での事故が増えているようですね。

こちらの記事では

***************** 一部抜粋 *****************

英国メーカーの正規輸入会社(東京都)担当者は「フレーム強度の自主実験を実施しており、
段差走行の禁止などの注意喚起もしている。
正しい乗り方を守れば、当社の自転車は安心して使ってもらえる。
事故は模造品で起きている」と強調。

*****************************************
これってブロンプトンのことだよね。

で、偽ブロンプトンで検索すると
こんなのがありました。
小径折りたたみ式自転車一部でけが多発 転倒、破損など_f0184244_16595267.jpg

小径折りたたみ式自転車一部でけが多発 転倒、破損など_f0184244_16595014.jpg



あとこちらの記事では「ストライダ」そっくり。
小径折りたたみ式自転車一部でけが多発 転倒、破損など_f0184244_16594932.jpg


あまり自転車に詳しくない人たちはどうしても安い(中国製)方を
買っちゃうよね。

昨年ブロンプトンで転倒して大怪我した経験から
自転車って結構危ない乗り物だと思う。

まして走行中に破損なんかしたらたまったものではありません。

そういえばビアンキのMTBが走行中にフロントフォークがはずれ
運転していた方が半身不随になった事故もありましたね。

わたしは走行前に空気圧の管理はしっかりやっていたけれど
今後は「ゆるみ」や「ガタ」なんかも注意しようと思います。
by eeedon | 2011-01-03 17:02 | 雑談