人気ブログランキング | 話題のタグを見る

eeedon 200Q Que sera sera

東京散策(リベンジ編)

あれは今年の春の出来事。

初めての東京ポタリングを楽しむために
自転車ともだちのhashirouyoさん
東京は上野公園に行きました。

前日の雨が嘘のような春の優しい光がまぶしい朝。

しか~し、スターとしてからまもなく(ほんと数分)でやってしまいました。

落車、、、詳細はこちらをどうぞ。

そして本日、そんな因縁の上野に戻ってきました。

今回は安全運転で最後まで事故のないように気を引き締めてスタートです。

まず、hashirouyoさんのリクエストで「浅草寺」へ、

と、その前に落車した現場の検証に行きます。

ここ↓↓↓で転倒。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15263877.jpg

こんな小さな段差でフロントタイヤを持っていかれました。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15265875.jpg

そして、左ヒザ靭帯損傷、、、。
みなさんも、気をつけましょうね。^_^;

あの時の事を思い返していると、hashirouyoさんが
「ちょっと見せたいの物」があると案内してくれた場所は、、、。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15271785.jpg

う~ん、あなたは、なんてすばらしい場所を知っているのでしょう。(笑)

この言葉を頭に叩き込み、浅草寺へ向かいます。

まずは「仲見世」へ。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15274024.jpg

通りの途中からも「東京スカイツリー」が見れます。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15275782.jpg

日本人はほとんど居ないです。
右も左も、あっちも、こっちもガイジン外人。
不思議な空間です。

その後、東京スカイツリーへ向かいます。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15282844.jpg

現在398m 上を向くとのけぞります。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15285088.jpg

と、ツリーに背を向けてなにやら写真を撮る人がチラホラ。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_1539517.jpg

そこには~「カーブミラー」を利用した
「You 一緒に写っちゃいなよ~」マシンがあるではないですか(^^)
 ※勝手にわたしが命名しています。(汗)
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15401278.jpg

で、早速1枚。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15294355.jpg

ナイスアイディアです。

しかし壮観です。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15301944.jpg

次に向かったのは、わたしのリクエスト「皇居」。

もう梅雨明けですかね~空と雲のコントラストがきれいです。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15322927.jpg

距離は遠くないのですが、ストップアンドゴーの繰り返しで
ちょっと疲れます。

ほどなくして到着。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_1533121.jpg

なんだろう、ここだけ空気がきれいなような、、、。
空の雲もマシュマロみたいにボッタリしてます。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_1534457.jpg

今回は中に入りませんでしたが次回はゆっくり散策してみたい場所ですね。

お堀と門の途中から「東京タワー」と平成のバベルの塔「六本木ヒルズ」が見えます。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15342559.jpg

ここまで来たら「東京タワー」も見とかなくては、です。

しかし、スカイツリーを見た後にどう感じるのか?

「やはり昭和の建物、今見るとチンケだね~」と、なるか、
「あれ~こんなに低かったっけ~」と、なるか。

そして、東京タワーの真下に建つと、
東京散策(リベンジ編)_f0184244_1534507.jpg

どど~ん。

やはり高く力強いフォルムです。
トラスフレームがカコイ~

子供の頃に見た時と一緒。
全然色あせてなんかいませんでした。
これからも東京のシンボルの一つとしてあり続けるのでしょう。

さて、そろそろお腹も空いてきたので、
上野に戻ります。

その前にお隣の芝公園で少し休憩。
公園の水道で顔を洗いさっぱりします。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15352023.jpg

木々が多くてとても涼しい場所です。
癒されます。

ノンビリのんびり走って上野に戻り
わたしのお気に入りのお店「とんかつ井泉」で遅い昼食。
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15354166.jpg

う~ん、美味しいです~(^^)
東京散策(リベンジ編)_f0184244_15355797.jpg

こんな満足の東京ポタリングでした。(^^)
by eeedon | 2010-07-17 23:23 | BROMPTON M1L