eeedon 200Q Que sera sera

タワー2

先日、宗一郎のために、キャットタワーを
買ってあげた。
ま、あまり登っていませんが。^_^;

今度は、自分のためにタワーを買ってみました。

これ↓↓↓↓
f0184244_6184361.jpg

MINOURA BIKE TOWER5
f0184244_6194733.jpg

前から欲しかった品。

いや~便利だし~片付くし~
おすすめです。(^^)
[PR]
by eeedon | 2010-06-23 06:23 | 装備品 | Comments(4)
Commented by hashirouyo at 2010-06-23 16:33
こんにちは
イイですねえ~、これは一本脚のツッパリ棒タイプでしょうか!?
つっぱり強度とかフックのところとか詳しくお願いしますう(笑)
Commented by eeedon at 2010-06-23 19:32
ども、hashirouyoさん
これは、一本脚タイプです。
立て掛け(自立)式と迷ったのですが、
こちらの方が場所をとらないようなので決めました。
天井接合部分に強めのスプリングが入っていて、
それを利用して固定されます。
なかなか、しっかりしていて、わざとゆすっても
ビクともしません。(^^)
ま、倒れることはないかと思います。
が、が、が、宗一郎が、、、。
ジャングルジムにしなければ良いのですが。^_^;
Commented by ocean810 at 2010-06-23 22:15
初めまして、こんばんは。ocean810 と申します。
少し前にこちらを見つけ、以来拝見させていただいて
おりました。私もブロンプトン&HELIOS SLユーザーです。
ご紹介のタワー、我が家にもありますが使い勝手良いですよね。
ちなみに写真のヘリオスはラックに架かっているのでしょうか?
ウチの別の折りたたみ自転車は車体の重心の関係でうまく
引っかかってくれません・・・。
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by eeedon at 2010-06-24 21:46
こんばんは、ocean810さん
こちらこそよろしくお願いします。
ocean810さんのブログ拝見しました。
みょーにわたしと似たような行動ですね~(^^)
ま、ヘリオス+ブロ+ロードという組み合わからも
似た者同士かもしれませんね(^^)
そうそう、タワーの件はやはりヘリオス等、
トップチューブの位置が低い為に残念ながら
ラックには掛かりません。
なにか良い方法があれば情報交換しましょうね。