eeedon 200Q Que sera sera

リハビリ開始

わたしの会社は29日の祝日は出社。
振替えで今日からゴールデンウィークが始まった。

怪我のおかげで(?)今回は10連休となりました。(^^)

その怪我ですが、今日で6日目。
朝起きるたびに回復しています。

今朝なんか松葉杖使わなくても平気です。
あ、痛いけれどね。^_^;

思い起こせば、大腿骨頭壊死症を患っていたときも
こんな感じでしたね~

て、、、事は、このくらいなら自転車乗れるかも、、、。

外を見ると、天気良し、風も無し。
リハビリには最適です。(?)

で、なんだかんだ理由をつけてヘリオスで出かけてみます。

まだ、左足に体重がかけられないから、跨げません。
サドルを一番低くして股下から潜らせてサドルに座ります。
ま、この辺はお手の物。※過去の記事を参照

転んだ直後は左足をペダルに乗せるのも大変でしたが、
今日はなんとか大丈夫です。

そして、恐る恐る右ペダルを踏み込むと~~~



なんということでしょう~
まったく問題ありません。(^^)
痛みも無し。

だだし、ケイデンス60前後、速度15km.位がベストですね。
これ以上だと、少し痛みが出ます。

ゆっくり、ゆっくり、平坦な「おやサイ」へ向かいます。
f0184244_3405088.jpg

ふと、ヘリオスで初めて走った時の事を思い出します。
あの当時は、壊れていく股関節の調子をみながらペダルを回しましたが、
今回は回復していく左ヒザと相談しながら走ります。

雲泥の差ですね~
いろいろ回想してしまいます。

田んぼは田植えが始まり、用水路の水が動き始めました。
f0184244_3411259.jpg

夏の暑い日にここに足を入れると生き返ります。
昨年はできなかったので今から楽しみです。

とても気持ちが良い~
ヒザのことなど忘れてしまいます。
f0184244_3413536.jpg

そうそう、4月17日のポタの時に見つけた
アスファルトを破っていたタンポポは花をつけていました。
f0184244_3431077.jpg

なんか勇気がでます。
f0184244_3432974.jpg

結局、軽くのつもりが、そこそこ走ってしまいました。^_^;
明日もリハビリがんばろ~っと。
[PR]
by eeedon | 2010-04-30 23:55 | DAHON:Helios SL | Comments(0)